[ Mobile ] [ HOME HOME ]

岡部本郷SCの掲示版

団長へ by 管理人 [ 2007/01/20(Sat) 23:02:45 ]
団長が亡くなってからもう1週間。
こんなWeb上でそのことを書くのもなんだと思い、今まで控えてきましたが、
まったく触れないのも変だし、団長もここを見てたりしてくれてましたんで、
書いてみようと思いました。

団長とは、2年ほどしかお付き合いがありませんでしたが、
その間、色々なことを教わったり、お酒をご一緒させて頂いたり、
サッカーで汗を流したり、たくさんの思い出がありますが・・・
お世話になりっぱなしの思い出でなんですね。
しかし、なんのご恩返しもできぬまま逝ってしまわれました。

本郷SCから離れて、半年ほどでこんなことになるなんて、
未だに信じられません。
週末になり、本郷小へ行けば、あのジャージ姿でまた顔を出してくれるんじゃ
ないかと、そんな気がしてますが・・・
寂しい限りです。

本郷SCの方は、団長には及びませんが、精一杯協力していこうと思います。

団長、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
そして、長い間お疲れさまでした。ゆっくりお休みになってください。
Re: 団長へ by 保護者 [ 2007/01/22(Mon) 23:53:57 ]
団長様

私もお世話になりっぱなしでした。まだまだ教えていただきたい事がたくさんありました。本当に信じられません。本郷小のグランドで団長さんのお姿がふと見えるような気がしています。団長さんと交わした会話。あの場面、この場面・・・いろいろ思い出されます。いつでも団長さんは朗らかで安心できる方でした。思い出すたび ついつい涙腺が緩みます。
本郷サッカーをずっと見守っていてください。
私たちの心の中に団長さんはずっと存在しています。

Re: 団長へ by まあ [ 2007/01/26(Fri) 09:34:59 ]
2週間が経ちました。ふと思い出したりしています。仕事中に聞いているラジオから流れる、コブクロや一青窈の歌が心にしみます。あの宇多田ヒカルの歌でさえ寂しく聞こえます。
お通夜、告別式の後に団長の偉大さで、自分の中でボランティアの意味があらためてわからなくなってしまったのは事実で、その疑問を残したまま逝ってしまったのは残念です。自分で疑問の答えを見つけないといけないですね。
ひと月前、年末に会えたこと、話せたことは思い出となってしまいましたが、自分として出来ることを一所懸命やろう思ってます。
Re: 団長へ by 休日おやじ [ 2007/01/26(Fri) 18:27:18 ]
団長がサンデーおじさんになって新車を買ってから小生は、その助手席に乗るのが大好きです。
来週は、太田近隣サッカー大会です。確か去年は初日3連敗でしたね。今年も助手席に乗って太田へ行けると思っていました。
沢山の思い出がありますが、全てが宝物です大切にします。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒