[ Mobile ] [ 父母の会ホームページ 父母の会ホームページ ]

父母の会掲示板

気になった事 by たま [ 2005/09/30(Fri) 14:44:58 ]
うっきぃさん、「文句を言いながら払うんじゃなくて
直接役員に掛け合ってみるとか、こんな所で意見し
てても何も動かないと思いますよ。」ですか?

一つ聞いても良いですか?
うっきぃさんは、この掲示板で会長さん宛に質問(苦情のようなもの)
されていましたが、その事については、直接本人では無く
この掲示板を使ってですよね!
直接掛け合ってみる事は考えられましたか??
この話はこのぐらいで・・・

<父母の会への参加について>
この掲示板を見る事、それに対して自分の意見を持つこと、
それを掲示板に書き込み表現することも立派な父母の会への
参加だと思いますよ!!

うっきぃさんも今まで、自分の意見を持っていても表に出す事は
無かったと思いますが、今回この様に掲示板に書き込みされ、
その書き込みに対して、会長さんから、返信が来たと思います。

どうでしたか??
少し納得出来ませんでしたか??
あーーーそうだったのかと、事情がわかった事はとてもすごい
事だと思いませんか?
今まで何でだろ?と思ってただけの事が、この掲示板を利用する
事で分かったのですから・・・

と 考えると、この掲示板で意見を出す事について、ここで意見を
出すだけでは何も変わらない、と言う所はクリアーかな??
自分の中で「?}だった事から「分かった」に変わったと思うので。

掲示板を利用する事で、大きな変化は期待出来ないと思いますが、
小さな変化はあると思いますけどね・・・!

<行動に移さなくては何も変わらないについて> は、
今まで父母の会にあまり関心が無く、意見も述べた事が無い方が
この掲示板を見る、意見を書き込むと言う行動も「 行動 」の第一歩と
思いませんか?
顔を見て話す事の苦手な方にとっては、この掲示板は意見を出す
のにはとても便利だと思いますよ。
その意見が反映されるかどうかは、分かりませんけどね、共通の
理解を持つ事は可能でしょう。

少なくとも、自分の中のもやもや等を表に出せるのですから、
自分の心の中は変わるでしょう!

そうは思いませんか???
No Title by うっきぃ [ 2005/09/30(Fri) 15:38:20 ]
たまさんが「顔を見て話す事の苦手な方にとっては、この掲示板は意見を出すのにはとても便利だと思います」とあったように、会長さんに直接聞く事ができなかったので掲示板に書きました。別に苦情が書きたくて書いた訳ではなく、疑問に思ったので書いただけで、あれを苦情と言うのなら、たまさんを含め今まで父母の会反対で意見を書いてきた方たちの書きこみも苦情ですか?考え方の偏りで他の人の意見の見方も変わってくると思います。私は会長さんの返信に納得はできませんでした。会長さんの考え方が理解できませんでした。この掲示板に書きこみすることで参加はできると思います。でもたまさんの言う自分の心の中が変わったら納得がいくんですか?たぶん、たまさんは私の考え方は納得できないと思います。私もたまさんの書きこみが苦情に思えますから…
私も気になったので by 会長 [ 2005/09/30(Fri) 22:40:30 ]
たまさん

私自身はこの板は興味を持ってもらう、ということがまず第一と思ってます。
それと、上記の
>共通の理解を持つ事は可能でしょう
というのは「共通の理解」というよりは「現状認識を共通する」に留まるかと。
もちろん、それで十分ですが。

それにしてもお互いアナーキーですね(苦笑)

うっきいさん

運動会の件は私も疑問(というか指摘)として捉えてますよ。
直接話すというのは私自信苦手です。ですから、うっきいさんのような使い方もアリだと思います。
私のことを理解できなくとも、会長に向いてないってことははっきりお分かりになったと思いますし、私自身も自分の情けなさを改めて知りました。
好奇心は猫を死に到らしむ、といいますが、やっぱり最初の会合で、断固として会長を断った方がよかったのでしょうね。

納得できるかどうか、ということも大切ですが、お互いに分かり合えないことを前提に妥協を探る、もしくは他の道を探すということでも前進するんじゃないですか?
案外地図に載ってない道を誰か知っているのかもしれませんよ。
Re: 気になった事 by たま [ 2005/10/01(Sat) 17:42:31 ]
私はこの掲示板の書き込みに対して、苦情を含め書き込みをしているので、否定はしません。
別に苦情が悪いと言っている訳ではないので・・・・
よくご意見箱というものがありますが、その中はほとんどが苦情と要求みたいですので・・・
Re: 気になった事 by たま [ 2005/10/01(Sat) 21:00:04 ]
会長さん返信に納得出来なければ出来ないで別にいいのでは無いでしょうか?
だとしたら、うっきぃさんはその後どうします?
どこでなら納得出来るのでしょう??
会長さんが自分の行動が悪かったと思ったらですか?
それとも・・・・ほかに・・・??

「心の中は変わるでしょう!」 の中には色々内容は含まれると思うのですが・・・ 人それぞれですよね・・・
その人それぞれでいいと思うのですがね。
うっきぃさんは そう思ったのならそれで、この内容には意味があったでしょう。(自分とは違うと)

「↑」での「苦情のようなもの」の表現は正しくなかったですね
すみません

あと、「あれを苦情と言うのなら、たまさんを含め今まで父母の会反対で意見を書いてきた方たちの書きこみも苦情ですか?」
それを、うっきぃさんが苦情と思うのならそれは苦情でしょう。
読む方それぞれなので、各方が判断して頂ければ良いと思いますが・・・
それをこちらから苦情ですと言うのはどうかと思いますけど。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒