[ Mobile ] [ 父母の会ホームページ 父母の会ホームページ ]

父母の会掲示板

個人的な感想です by たぬき [ 2005/10/01(Sat) 12:32:47 ]
どうやら会長さんはあまり向いていらっしゃらないようですね。
緊急メール網のことなどは自分としてはかなり評価していますので、会長さんは会長さんなりによくやっておられると思うのですが、主張が強いので誤解や反感をもたれやすいのではないですか?
無用な摩擦は損ですよ。少しお互いに責めるような文面は控えたほうがいいのでは?
自分も誤解をしやすいので気をつけます。
Re: 個人的な感想です by うっきぃ [ 2005/10/01(Sat) 15:18:27 ]
運動会の件では会長さんの行動は理解できませんでしたが、会長に向いていないとは思いませんよ。父母の会の話し合いで大半の方が反対するのを分かっていて、この掲示板の意見を父母の会を良くしようとして何回も議題に上げられているのでしょう?自分の意見を持って、父母の会の事を考えている…私はその姿勢はとても素晴らしいと思います。ある一人の役員さんが言っていました。「役員は今までやってきたことをやっていけばいいと思っていて、会長さんがいろんな人の意見を聞いて変えていこうとしてるのに反対してた。掲示板にいろんな意見が書かれて、どれが真剣な意見か分からないけど会長さんが頑張ってるのを見て、そう言うことを考えていくのも役員の仕事なのかなと思った」と。会長さんの訴えが通じたのではないでしょうか?掲示板だと読んだ人それぞれの解釈で誤った捕らえ方をされてしまうかもしれません。この掲示板の意見を公開した上で保護者のアンケートをとる、きちんと今回の状況を説明した上でやれば関心のある方は答えてくれるんではないでしょうか?私は今年度で1度保育園から離れてしまいます。今年度では父母の会は変わらないと思いますが、下の子が入園した際に父母の会がどう変わっているか期待しています。会長さん始め役員の皆さん、あと半年頑張ってください。出来る限りの協力は致します!
No Title by たま [ 2005/10/01(Sat) 21:26:02 ]
うっきぃさん、良いこと言われますね。
会長さんに対してですが、同感です。
役員の中にその様に思っている方がみえると言うのはすごい進歩ですね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒