[ Mobile ]


No Title by SRPGすこすこ民 [ 2019/12/19(Thu) 00:18:11 ]
好きなおでんの具は・・・がんもです。
それは置いといて、パスティ・ロード面白いですね。ハマってます。EXステージを2つ(4章・7章)と、真EDを見ました。あと1つのEXステージは条件が分かりませんね・・・。
ロッソ君は指輪を貰ってなければ魅入られずに済むんでしょうか・・・?やむなく倒しましたが可哀そうで(´;ω;`)
それから、ネスカ&ロッソ組はHP0で戦死を遂げますが、それ以外の戦士たちは撤退扱いなのは仕様でしょうか?
マルチエンディングはノーマルEDとトゥルーEDの2つのみですか?ノーマルが大団円でトゥルーが戦乱継続なのが遣り切れない気持ちなのですが・・・。でも、ノーマルなら後にもっとひどい戦乱が起きそうだからトゥルーはまだマシなのかしら・・・。
Re: by ショーナン [ 2019/12/19(Thu) 08:20:24 ]
凄い! よくそこまで行ったね。
ノーマルEDは王女の後日談が2通りで
トゥルーEDがバッドともう一つあるよ。

EXステージ残り1つは、
その様子だと意外なところにあるかも。
トゥルールートに至る方向性は合ってるんだけど、
残り1つのEXはその方向性とは違った方法を試さないと
ならないかもしれない。
ヒントは、初プレイの人なら偶然行けちゃう条件になってる。

残り1つのEXである条件を整えると、
このゲームの意外な側面が見えてきます。
そこを起点にいくつかのステージで条件を満たしていくと、
もう一つのトゥルーEDが見れますよ〜。

指輪もらうと・・・ そうなんですよね。
このゲームを乙女ゲーとして制作してる意地悪な部分であります。
ロッソ以外も何人か条件整えると指輪もらえるので
こちらも機会があれば是非お試しください。

トゥルーの撤退扱いはシステム上の仕様に
なっちゃってます すんません><

今回の真EDは墓場までもって還るつもりで
条件や話を組んだので数年は到達者は出ないと
思ってましたが、あと1歩ですね。
がんばってください!
Re: by SRPGすこすこ民 [ 2019/12/19(Thu) 22:28:09 ]
ショーナンさん、返信ありがとうございます!
もらったヒントで、残り一つのEXステージ出せました!目下攻略中なので、無事新たなEDを迎えたらご報告に上がります!
ノーマルEDのもう一つの後日譚は追々探ってみます。
王女が手加減してやれと仰るので、素直に有情プレイでやってきましたが、スキルの限られる高難易度プレイだったんですかね?
フムスのステージは幾度も押し寄せる人並に「こんなん無理だろ!」を連呼して遊んでいました(笑)
SRPGが好きなので、パスティ・ロードが一段落したら別のも遊んでみます(*´∀`*)
Re: by ショーナン [ 2019/12/19(Thu) 23:27:38 ]
発見できてよかったよかった。
まさにそのとおりで、手加減する方が難しくなるように作られてます。
従来のSRPGではパワープレイになりがちなので、
アプローチを変えた難易度の付け方をしてみました。
スキル見つけ共々実験的な作品になったかなと思います。

現在新作も制作中なので、
ある程度形になってきたら部分公開するので
ぜひテストプレイにも参加
してやってくださいませー
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File