[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

掲示板

No Title by スペシャルミント [ 2010/01/18(Mon) 19:13:33 ]
こんにちは、ご相談です。
もともと片頭痛持ちですが、痛む日は市販の薬を通常の半分量飲んでいます。よく効いていました。
近回年末から薬を飲んでも効かず、困っています。
時期的にお医者様に診ていただくわけにもいかず海外出張に出ました。肩も張っているのでマッサージに行ったり、現地でたまらず薬を買いましたが効かず、帰国後ハリ治療にいっても変わらず、ついに脳神経外科に行って薬(ボルタレン他と肩こりの薬)をもらいましたが効いていない様子です。
原因や治療・対策法はほかに考えられますか?
強弱はありますがほぼ常に頭の右半分のみが痛みます。ここ数日は風邪なのか鼻水もありますが発熱は一切ありません。
Re: No Title by 今村 [ 2010/01/20(Wed) 08:00:46 ]
おはようございます。お返事が遅れまして申し訳ありません。頭痛もちなのですね。片頭痛や筋緊張性頭痛の混在などの可能性や変容性片頭痛、慢性連日性などの頭痛の可能性もあると思います。また風邪気味でということですし、副鼻腔炎やリンパ節腫脹からの頭痛などもあるかもしれませんね。対策などは診断をきちんと行ってからの方がよろしいですよ。増悪する場合もありますので注意してくださいね。診断の結果によって治療なども可能かと思われ
ますので遠慮なく受診してくださいね。
Re: No Title by スペシャルミント [ 2010/01/20(Wed) 09:52:22 ]
ありがとうございます。
近日中にお伺いします。よろしくお願いします。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒