[ Mobile ] [ メニューボタンで移動できないとき メニューボタンで移動できないとき ]

クラゲ掲示板

お久しぶりです by くら子 [ 2014/12/14(Sun) 16:05:44 ] [ Home ]
うちのサカサクラゲをご紹介いただきまして、ありがとうございます〜
1週間も気づかず失礼いたしました。
動画のUPをしばらくサボっていたので慌てて遡ってUPしました(^-^;

サカサクラゲは今も元気にしています(^-^)
ご相談させていただいたとき、給餌はむしろ1日2回が望ましいということでしたので
毎日1回ですがピチピチのブラインを与えていましたらどんどん成長し
今ではカサの直径が4.5cmくらいになりました。
このままでは瓶飼育が不可能になるのではと別の悩みが出てきましたw
が、明日で飼育を始めて丸4か月になります。
できるだけ長生きさせてあげられるように頑張ろうと思っています。
また何かありましたら相談させてください♪
Re: お久しぶりです by moon-jelly [ 2014/12/14(Sun) 23:11:07 ] [ Home ]
こちらこそ紹介が遅れて申し訳ありません。

急激な変化がなければ映像のUPは1〜2ヶ月毎で良いと思いますよ。特にこれから先は徐々に成長が遅くなってくるはずです。

しかし濾過なし飼育は段々難しくなるかも知れません。
容器は小さくても良いので底面フィルターは設置する事になると思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒