[ Mobile ] [ メニューボタンで移動できないとき メニューボタンで移動できないとき ]

クラゲ掲示板

はじめまして by にょにょにょ [ 2015/01/13(Tue) 02:22:19 ]
はじめまして、逆さクラゲの事を教えて下さい!
半年前からクレンゲームで入手したクラゲを友人から貰い飼っています。
ですが私の飼い方が良くなかったせいで3㎝ほどしかなかったクラゲを1㎝まで縮ませてしまいました。居なくなったら困るので最近になってやっと餌を孵化直後のシュリンプに変えました(今までは面倒だったのでクラゲのエサという粉末を与えていました、とても食いつきが悪かったです)
エサを生き餌にするととても食いつきがよく、胃にたまっている様子もうかがえます。

ここで質問なのですが、主様のHPで濾過装置無しで珊瑚砂に生き餌は御法度、とあるのを拝見いたしました。
直径10㎝ほどのビンで飼っています。
餌やりは別容器に移して4、5時間ほど放置してからビンに戻しています。餌は固めきってクラゲの体から離れてはいますが、胃に残っている状態です。餌やりは1日一度、水替えは2日に一度行っております。
この場合、やはり珊瑚砂はビンに入れない方がよいのでしょうか?

また拍動が一秒に一回と早いです。力強さは感じられるのですが、これも弱っているサインなのでしようか?

長文でしたがお答えいただけるとありがたいです!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒