[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


中学剣道大会 by はしも [ 2021/07/31(Sat) 20:01:11 ]
本日、中学の大会がありました。県大会予選です。朝から審判させていただきました。1年から3年まで、3年生は最後の大会で、人数がいつもより多かったです。長府中学団体は、男女とも優勝。県大会にアベック出場。やりましたね。強かった。ここ二十年弱見てきてますが、初めてのアベック出場じゃないかな。県に行っても、楽しんできて下さい。できるだけ長くそのチームで試合ができればいいですね。
気になったのは、左手の位置です。無駄な動きが多いかと思いました。左手はじっくりおへその前に納めること。左手は心の動き。心が動いてしまうと左手も守ろうとして動いてしまう。

期待してます。はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File