[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

乃木神社奉納武道大会 by はしも [ 2021/10/19(Tue) 07:38:22 ]
10月17日は、約1か月遅れで乃木神社の奉納武道大会が行われました。コロナの影響で延期となりましたが、当日は晴天にも恵まれ、奉納剣道形も境内で行うことができました。剣道するにはちょうどいい気候でした。外でマスクをつけての演武だと、さすがに声が通りませんでしたね。動きはこれまでの形の稽古のおかげもあって、大きくできていたと思います。
試合は、1,3年生の部、4、5年生の部、6年生の部でリーグ戦が行われました。久しぶりの試合、しかもリーグ戦でしたが、元気よく試合はできていたと思います。3つの許さぬところ、相手が居ついたところ、相手が打とうとしたところ、相手が打った後、打つ機会をしっかり見極めて、打突していきましょう。一般のお父さん方も試合お疲れ様でした。これからもしっかり稽古よろしくお願いします。
閉会式後は、お菓子まきも行われて、楽しい大会でした。乃木神社宮司様、準備いただいた後援会の皆様、審判いただいた先生方、お疲れ様でした。また来年もよろしくお願いします。

次はライオンズ杯です。みなさん頑張っていきましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File