[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


おめでとう。 by はしも [ 2022/03/06(Sun) 14:56:25 ]
本日、3月6日、全員昇級することができました。おめでとうございます。コロナ下の為、書類審査となりました。なかなか稽古はできていませんが、みんなの日頃の取り組み方を見て、合格となりました。中学生の皆さんも1級おめでとう。
各級にはそれぞれの段階があり、形もそれに応じて演武する形数が異なります。次の級に向かってこれからまた一年間精進するようにしてください。剣道には、どうしても乗り越えないといけない壁が発生します。そういう時は、友達や先生に相談したり、本を読んだり、しっかり研究したりしてください。一番大事なのは、乗り越えようという志なんだと思います。

志定まれば、気盛んなり。 吉田松陰

●必ずこうしようという意志がしっかりすれば、
おのずと勇気・元気が湧き上がってくる●

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File