[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


土曜稽古 by はしも [ 2022/03/06(Sun) 15:04:10 ]
3月5日、久しぶりに土曜の有志会稽古に参加してきました。約2か月ぶりの稽古で、筋肉痛です。が、やっぱり、動くと体調がよくなったような気がします。10名での稽古でした。いつもなら、時計を気にするのですが、今回は、18時を過ぎても気づかず稽古してしまいました。ちなみに、稽古会は、休まずずっと開催されていたとのこと。

無理をせず、重心を中央に置くことを意識して、稽古しました。もう跳べるような筋肉は無いので、できるだけ、足を使って、体裁きをメインにしました。ですが、いっぱい打たれました。後半は、左腰を入れて、左腰で攻める。中結まで攻めて入って、がまんして打つ。難しいですが、体得できるように勉強していこうと思います。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File