[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

日曜日の稽古 by はしも [ 2022/05/15(Sun) 22:05:11 ]
6年生が卒業して、部員が少なくなりましたが、一人一人の動きをしっかり見れるようになったのは、良かったです。基本を覚えてもらうことが、1番の目的です。すり足、振り方、私がこれまでいろんな先生方から教えてもらったことを、部員の皆さんに受け継いでもらいたいと思ってます
まだまだ、足捌きができてません。右足の位置と左足の位置、これがいつでも、どんな時でも同じ位置になるように頑張って下さい。雄貴は、なかなか上手く出来ないけど、今日気をつけてやっているのは、見えてます。人と比べるのではなくて、自分の中で一つづつ気をつけながら進めていきましょう。人の良いところを見てとって真似することは、いいことです。真似するためには比較しないといけないんだけどね、比べることが目的にならないように、目的は昨日の自分より、一つでも上手くできるようになることだと思います。その為には、人ができることを、人ができないくらいやることだと思います。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File