[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

はしも by 豊田ホタル祭杯2 [ 2022/06/05(Sun) 21:39:33 ]
低学年の講評としては、以下の通りです。

雄貴、個人と団体のダブル優勝、おめでとう。試合の成績も良かったのですが、やはり、立ち合いがこれまでと違いました。蹲踞の姿勢が一番良かった。戦う前の立合いの態度が試合にそのまま反映されたようです。これからも蹲踞の姿勢をしっかり保てれば、試合の結果もついてくると思います。また、一本、一本に対する残心ができていたと思います。気合も良かった。改善点は、残心の取り方。すぐ相手に対して構えること。打った後の残心とその後の残心。

結奈は、個人準優勝、団体優勝、おめでとう。力みの無い構えから色なく打つ面はさすがです。物打ちで打ててること、左手のスナップが効いているから軽く打ってるように見えても冴えが生まれてます。ただ、一本決めようとする気持ちがまだ弱いです。簡単に下がらず我慢することを覚えていきましょう。声をしっかり出していこう。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File