[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

はしも by 豊田ホタル祭杯3 [ 2022/06/05(Sun) 21:40:39 ]
康輔、団体優勝、おめでとう。常に動けていたと思います。積極的にも打ててました。火曜の試合稽古の時よりも数段上手くなってたと思います。気持ちの面で、前向きでした。進歩ですね。改善は、2点。1点目は、つま先を緊張させること。つま先に力がこもっていないので、足がふらふらしてます。床を足の指でつかむ感じでさばけば、もっとスムーズに動くと思います。2点目は打った後、もう一段その先へ体当たりしていくこと。引きながらの小手よりも、前に出て当たる小手を打ちに行きましょう。

智陽、一回戦勝てました。一本取れました。気合も普段の稽古の通り素晴らしかったです。気合では満点ですね。これからこのまま頑張って行けばいいと思います。ひとつ、相手から目を離さないこと。特に胴を打った後、相手から目を離さないこと。打って抜けた後、すぐに相手に向くこと。これから楽しみです。

皆さま今日はお疲れ様でした。最後長本先生の『今日開催できたことで、感動して胸がいっぱいです』その通りでした。これからも頑張っていきましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File