[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


部内試合 by はしも [ 2022/06/12(Sun) 20:43:53 ]
久しぶりの試合をやって、やっぱり真剣勝負は、泣いても笑っても面白いと思いました
ここ何回か、部内で試合をやってます。試合に勝つには、まずは思い切りの良さが必要。手の内を知った仲間との試合ですから、手の内はほぼわかってます。ただでさえ、負けたくないわけですから、なかなか一本になりません。そうなると、一本入れるためには、思い切って打たないと、たいていは防がれてしまう
思い切って打って、抜けて、ようやく一本になる可能性のある打ちができます

打たれて感謝と思って、飛び込んで打ちましょう。捨てて打つことは大事なのです。私も捨てて打てるようにしたいと思います。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File