[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

美祢練成会 by はしも [ 2022/07/27(Wed) 20:43:28 ]
コロナ下ではありましたが、7月17日に美祢剣心会の飯田先生のお誘いで練成会に参加させていただきました。高学年だけに絞った練成会でしたが、10試合近く真剣勝負ができて、良い経験になったと思います。
練成会の最後にトーナメント方式の試合をさせていただきました。結果は、三位入賞。大健闘です。特に剣心会さんとの準決勝。負けはしましたが、本数負け。6月の大会では、手も足も出ませんでしたが、今回は僅差の勝負に持ち込むことができました。この数か月で稽古量が増えたわけではないので、今回は6月の時分よりも気持ちの面で立ち向かえたのかなと思いました。簡単に下がらない、相手が下がったら追い込む。気持ちが負けてなければ、良い勝負になることを学べたのではないかと思います。

コロナの為これからの試合がどうなるかわかりませんが、気持ちを大事にした稽古を継続いていければと思います。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File