[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

年頭祈願祭 by はしも [ 2023/01/09(Mon) 21:35:15 ]
1/8は、長府武道館剣道部の年頭祈願祭でした。乃木神社にて厳かにお祓いを受けまして、その後、木刀による剣道形 1~3本目までを奉納しました。野外ですので、なかなか声が通りにくいのですが、大きな声でみんなできていたと思います。昨年末から新入部員さんが入ってきてくれましたので、その後の稽古も活気のあるものでした。今年の目標は、3月頭の昇級審査です。受験が初めての人も、昨年から一つ級を上げる人も、基本打ちと形をしっかり稽古して、当日その実力を発揮してください。
稽古は早めに切り上げまして、みんなでぜんざいをいただきました。大変美味しかったです。後援会の父兄の皆様、ありがとうございました。
12時からは、一般で30分ほど稽古させていただきました。基本打ちと地稽古、今年も怪我しないように、稽古をよろしくお願いします。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File