[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


月曜の一般稽古 by はしも [ 2023/05/09(Tue) 12:25:48 ]
 10日目(5/8)は、下関武道館にて19時から稽古に参加しました。先月七段に昇段されました小畑先生が、稽古の初めにご挨拶されました。また、イタリアの女性の方(七段)も京都の演武会の後ということで稽古に参加されました。
 人数も多かったので、基本稽古はなく、それぞれ自由稽古ということでした。私は、内田先生、新谷先生、河島先生、古井先生、中山先生と稽古させていただきました。打った後の手元を上げないこと、前に出ること、最後まで気を抜かないこと、落ち着いてやること。この10日間いろいろと試してきましたが、基本中の基本が大事ということと思いました。ご指導いただいた先生方ありがとうございました。10日目にして、ようやく少し打てたような気がします。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File