[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

長府武道館での稽古 by はしも [ 2023/05/10(Wed) 22:06:17 ]
連続稽古も11日目。午前中、血液検査があり、クレアチニン(筋肉が運動するための重要なエネルギー源 物質が代謝されたあとにできる老廃物)が、標準値よりも高く出ました。お医者様からは『貴方はこの値がよく上下動するね』と言われ、稽古の影響かなと。
今週末の剣道祭に参加する6年生二人、また、お田植祭剣道大会もあるので、部内試合を行いました。感想は、打つ前の工夫が足りない。打って勝つよりも勝って打つ。自戒の念も込めて、打つ前の攻め、中結が交差する直前まで攻めて打つこと。今月の試合は頑張ってください。

一般の稽古は、7人で行いました。木曜日の稽古は出張で出席できないので、審査前の最後の稽古となりました。左ふくらはぎにパワーを溜めて、蹴りだすこと。先に動かないこと。まだまだ練りが足りないですが、落ち着いて立合いすることができました。調子としては、良くなってきていると信じたいですね。阿部先生、土井先生、藤井先生、足立先生、片山先生、山田先生、稽古ありがとうございました。

はしも
Re: 長府武道館での稽古 by 土井 [ 2023/05/12(Fri) 21:51:12 ]
11日連続すごいです!
先生のHPの書き込みが続いていたので毎日楽しみにしてました。
審査頑張って下さい!!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File