[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

七段審査【1】 by はしも [ 2023/05/14(Sun) 22:53:48 ]
5/13は、名古屋で七段審査会でした。結果は、残念ながら落ちました。
前日は、19時過ぎには寝てしまって、5時半起床。30分ほどストレッチ。身体が固いことを再認識。水曜から出張だったので、ホテルに鞄を預けて、防具と竹刀だけ持って枇杷島スポーツセンターへ。受付は、9時からですが、いつも15分前くらいから受付開始で、今回も同じく入場できました。午前の部は、54歳までなので、私の場合今年まで午前中です。第5会場の最終組でした。審査は12時を過ぎてから。

一人目、初太刀でおこりを打つことを考えておりましたが、結果初太刀はかわされて、相手の起こりでもなんでもないタイミングで飛び込んでしまいました。気を取り直して、右足の攻めに気を付けて、再開。お相手は、あまり打って来られない方でしたので、私が打ち過ぎてしまったようです。1分半に7本くらい打ってしまったと思います。いくつかは当たっていたと思うのですが。と思う中で、1分半が終了。最終組は3名でしたので、私は一人置いて、もう一名の方と午前最後の審査として立合いました。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File