[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

土曜稽古会 by 土井 [ 2023/05/27(Sat) 20:55:36 ]
今日は土曜稽古会に参加させていただきました。普段の稽古で意識していることを積極的に出していこうと思ってのぞみました。
いつもながら、高段者の先生方の前では、体力、気力がどんどん削られていく感じがします。中山先生には連続面打ちで限界突破させていただきました。
今日、先生方から教えていただいたこと、肩の力を抜くこと、打ったあと止まってしまわずに伸びていくこと、切り返しのときの最初の面はもう少し大きく打つこと、背が高いので面主体にした方がいい。
明日の意識しながら稽古て実践したいと思います。ありがとうございました!
Re: 土曜稽古会 by はしも [ 2023/05/28(Sun) 18:53:16 ]
土井先生、お疲れ様でした。土曜稽古会も人数が増えてきまして、良い稽古になってきたと思います。振りかぶったときの左手の位置を意識して打たれると、メンがよく伸びるようになると思います。来週も汗をかきましょう。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File