[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


職域大会 by はしも [ 2024/06/12(Wed) 19:21:15 ]
6/9は職域大会で、道場の稽古はお休みでした。一般個人3段以下、4段以上、女子個人、そして団体戦でした。前田先生や阿部先生、下村さん、菊谷さん、清水さん応援団と駆けつけていただき、ありがとうございました。
結果は、4段以上(土井先生、藤田先生)、女子個人(園田さん)の三位独占、久しぶりの青木先生も準優勝と個人では中々の結果でした。団体は6チーム、3チーム戦のリーグ勝者同士が決勝で戦うということで、優勝は東亜大学さんでした。
一般は、6月の職域と9月の剣道祭と年間に2回の試合しかありませんが、昇級昇段審査の合間に、試合というのもなかなか楽しいものだと思います。来年はもう少しチーム数が多くなって、更に一般の交流が深まればと期待しています。
私事ではございますが、開会式の後、日本剣道形の演武(仕太刀)をさせていただきました。この1ヶ月ほど、東亜大学の右田先生、小山会長、前田先生には大変お世話になりました。おかげさまで、なんとか大役を果たすことができました。また、打太刀でリードいただきました奥野先生には感謝しております。また機会があれば、チャレンジしたいと思います。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File