[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


戸島先生 by はしも [ 2024/06/13(Thu) 22:52:22 ]
戸島先生が6/3にお亡くなりになられたとのことです。先月、道場に来られたときが、お目にかかった最後となりました。私が長府武道館で剣道を再開し、長男、次男、三男とも大変お世話になりました。部員達にとても優しく接せられ、稽古の時は結構厳しくご指導されていたのを思い出します。年末の餅つき大会、年始の神棚に飾るしめなわ、剣道以外のことも色々と教えていただきました。私が居合を始めた時も、着付けから礼法、制定居合の動作について丁寧に教えていただきました。体調が悪い時も、お仕事のことを心配されていて、自分が行かないとと通われてました。自分のことよりも人のことを心配される方でした。
長年のご尽力に感謝します。ゆっくり休まれてください。これまで本当にありがとうございました。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File