[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

中学選手権大会 by はしも [ 2024/06/18(Tue) 08:52:33 ]
日曜日は、菊川のベルちゃん体育館で市内中学選手権大会がありました。男子も女子も、優勝が長府中、準優勝が東部中となりました。
個人でも、美明が準優勝、見事県大会に出場です。男子も凌平、明輝が県大会出場が決まりました。男子団体は、長府、東部、豊田、川中、長成が県大会出場。長成は、4人しかいませんが、いいチームだと思います。悠緋、大希が一年生ながら活躍してました。女子団体は、長府、東部、豊田、安岡、菊川とのこと。

私は第二会場で女子のコートの審判を受け持たせてもらいました。決勝戦、大将戦までもつれ込むとは思いませんでした。楓が大将として、一本取られたところから、二本連取。まっすぐな面を捨てて打った見事な2本でした。日頃の稽古の成果ですね。それを引き出したのは、中堅の森田さん、副将の升本さんの頑張りだったと思います。この2人がキーマンでしたね。中学から始めても、目標を持って頑張れば優勝できるということを証明した素晴らしい試合だったと思います。

皆さん、県大会では楽しんできてください。

はしも
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File