[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

7/2のお稽古 by あおき [ 2024/07/03(Wed) 23:23:36 ]
昼間は全国ニュースになるくらいの土砂降り。昼からは湿度100%の中のお天気になり、道場はもちろん、蒸っし蒸し🥵
剣道日和の夜でした笑
大人稽古は昇段に向けて、基本稽古から地稽古、からの立ち合いからの剣道形〜とフルコースでした。汗も沢山かけて、いいお稽古でした。体力が持たないのが悔しい〜!!皆さん、キレッキレに動けてて羨ましかったです。初段組もナイスファイトでした!

子供達は短い時間でスパっ!とやりたかったのですが、湿度からかなんとなくジメってなってた部分もありました。暑い時期や寒い時期に頑張った成果は必ず身になります。
左手はしっかり握る、右手は添えるだけ。左足は常に打てる体制にしておく。また木曜日に伝えられたらいいなぁと思ってます🎵

床が湿気てて、すり足がうまく出来ずに、久しぶりに足の指の皮がむけましたw稽古不足だわ。。トホホ
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File