[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版


7/4のお稽古 by あおき [ 2024/07/04(Thu) 23:04:08 ]
本日は湿度は火曜日ほどもなく、火曜日よりは稽古しやすい環境でした。
今日は日左手強化稽古をテーマに左手だけで構えてのすり足や面打ち
行いました。
左手だけになるとなかなか上手く打ててない子が続出💦
これが上手く出来るようになると上達するかもです。

面を着けての稽古は、道場を端から端までしっかり使って
基本と連続打ちの練習。足腰ももっと使えるようになると打ちが強くなるなと感じました。

居残り稽古に4人が参加。試合稽古だけでしたが、みんなより多く振る事は強くなる一歩です。身につくようにしっかり頑張りましょう。

今日から世界大会です。YouTubeで寝不足なりそう笑
次回は日本で開催予定。楽しみですね!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File