[ Mobile ] [ 長府武道館剣道部 長府武道館剣道部 ]

長府武道館剣道部 掲示版

7/11のお稽古 by あおき [ 2024/07/11(Thu) 23:37:31 ]
雨がよく降る1日でした。
今日は仕事だったので、私は途中からの参加をさせていただきました。
最近、しっかり打つ事とは、どういう事だろうと考えながら稽古していました。ついつい「しっかり打って」と言ってしまうんですが子供達にどこまで伝わってるのかなぁと感じていたからです。

私なりのしっかりとは、
1 正確に打つ
2 力強く打つ
3 残心まで集中する
4 大きな声で打つ
だと考えています。

今日の基本稽古を見て、全員がしっかり打つができるようになる、しっかり打つように努力すると、めちゃくちゃ強くなると感じました。仲間の為に、自分の為に、しっかり打っていきましょう!

大人稽古は、さすがみなさん、しっかり打てていました。私はお試しの久しぶり上段をさせてもらいました。いやーまだまだしっかり打ててない!今年は上段でしっかり打てるように、お稽古しよう!

週末は、昇段錬成会&昇級審査会!自信を持って挑んで来てください!
応援しています!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File