[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

Voice


FNS歌謡祭 by 拓美 [ 2022/03/16(Wed) 23:45:36 ]
3/23 19時~
http://...[URL]
コピペです。
◆春の哀愁うた◆
イルカ、太田裕美、柏原芳恵、コブクロ、福山雅治、yama、吉田拓郎、ヨルシカ
誰が吉田拓郎の歌を唄うか分からないです。
ミュージックフェア by 拓美 [ 2022/03/20(Sun) 14:56:43 ]
昨晩のミュージックフェアを今見た。
さださましさんとコブクロの「旅の宿」
愛あるカバー、コブクロ黒田さんが唄う前に笑顔じゃん。
もしかして拓郎好きなん?
ギターの小柳さんはクセのある歌い方やけど愛を感じた。
さださんのバイオリンはヤッパリ響いた。
アレンジが可愛い、拓郎と同じやけど演奏で変わった。
コブクロは昔、嫌ってたけど(ファンの方々ゴメンね)
昨年、何かで尊敬に変わった。
Wikipediaで気に入った曲を探しに行ったら
吉田拓郎氏のバックのドラマー川村カースケさん名前あった。
こんなとこで関係してた...カースケさんの演奏ミュージシャンが
大御所が多い。
話が変わってもーた(笑)
コブクロの by 通りがかり [ 2022/03/20(Sun) 23:21:14 ]
こんばんは。
コブクロの事務所は私の家から歩いて
5分から10分ぐらいのところにあるんですが
地元でライブがあると事務所の前は何メートルも
行列になっています
デビュー前に何度か見かけたこともあります
今となっては良い思い出かしら。
「すごい、こんなところに事務所が有るなんて」
って、思ったりもしました。
今はコロナ禍で事務所はシーンと静まり返っています。
また、落ち着いたら、賑やかになるのかな?
って、思っています。
たしか、コブクロは、拓郎さんの親友の小田和正さんと
仲が良かったと思いますが…勘違いかしら?
違ったようです by 通りがかり [ 2022/03/21(Mon) 19:45:32 ]
こんばんは。
小田和正さんのファンの友達に
聞いてみると小田さんと仲が良いのは
スキマスイッチとゆずの二人だそうです。
やはり、私の勘違いみたいです<(_ _)>
書き込み有難う!! by 拓美 [ 2022/03/24(Thu) 21:41:49 ]
返信、ありがとう!
レス、遅くなってゴメンね。
今、昨晩のFNS歌謡祭を見ながら描いてます。
コブクロの事務所が近く...
デビュー前に何度か見かけたってのも凄い。
デビュー前を知ってる、通りがかりさんが凄い。

小田さんは私が知ってるのはクリスマスの約束の番組持ってるので
コブクロも一緒にやったかも。。。。
スキマスイッチ、ゆず…彼らは顔立ちが可愛いですね。

ところでFNS歌謡祭で吉田拓郎氏の「春だったね」がオンエア
まさかの2016年の映像、予想しなかった。
やっぱりアルバムリリースの番宣でしょうか?
それとTHE ALFEEがポンキッキーの歌を唄ってたってトークで話してた。
吉田拓郎氏も「たべちゃうぞ」を作った、ここでもTHE ALFEEと繋がりあった(笑)
ポンキッキーで合ってるはず.。。
歌謡ポップスチャンネル by 拓美 [ 2022/03/24(Thu) 23:56:23 ]
広島編
よしだたくろうのレコードから。
多分「古い船をいま動かせるのは古い水夫じゃないだろう」からのはず。
http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File