[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

伝言板

お気楽に どうぞ
Name Mail
Title URL
WriteKey 数字で入力⇒

No.30 No Title
[ 2012/05/23(Wed) 20:02:37 ] みっちゃん
あわわわわわ!
リッパな冬越し!!
すごいぞ、ねーちゃん!!!!

大拍手ーーー♪パチパチパチパチパチ♪
No.29 No Title
[ 2012/01/19(Thu) 07:48:30 ] みっちゃん
いいぞ!!
近くにプロがいるじゃなーーい。この前ポイントカード作った甲斐があったわ〜。これからもひいきにしなくっちゃ。

最初の写真見た時は『え〜〜?そのまま?!』ってビックリしたけど、植え替えてもらってよかったわ。いいのよそれで!その調子!ティアレちゃんの葉っぱも光ってるしGOOD☆
肥料はママが持ってるさ。

あとは鉢皿の下に発泡スチロールかザブトンを置いてちょ。
↑最後のお願い♪
No.28 No Title
[ 2012/01/13(Fri) 21:42:23 ]
棒状はプルメリアの方でしょ。
なのであたしはぜんぜんビックリしてません!!
むしろ怖い。ピチピチの苗をいつまでピチピチのままで育てれるのか!

まずは温度計買ってちょうだい。そして朝晩の温度をチェックして。うちの東の出窓で朝ぎりぎり8度。熱帯植物の冬越しは日当たりよりも温度管理って『趣味の園芸』の今月号に載ってたから。
早く研究して、早く対処して。
No.27 No Title
[ 2012/01/11(Wed) 21:11:01 ] キグ
こんなに大きな葉っぱだとは思ってなかったのよ。
しかも、棒状で来ると思っていた上へのこの葉っぱのデカさ。
ビックリするよね。ね!!!
ついてた紙によると、7度以下にしないようにってあった。
ダンボールをかぶせる?
う〜ん、研究してみる(ー’`ー;)
No.26 No Title
[ 2012/01/09(Mon) 07:19:08 ] みっちゃん
イメージと違うって、どーいうことよ!!
実物見たことあんの〜?!
手のひら大の葉っぱということは、相当でかくなるって事よね…あんまり調べずに買っちゃったけど、ちょっと、いや…かなり心配!!

一番心配なのは冬越し。
とにかく10度以下にならないように、夜はダンボールかぶせたり、床から冷気が伝わらないように発泡スチロールに入れたり、昼間はとにかく日当たり。

カメ吉を立派に育ててる姉ちゃんならできるはず。
GWに無事引き継げるよう頼んだわよ!
No.25 No Title
[ 2011/11/13(Sun) 19:33:46 ] キグ
神戸の壷プリンでやんすよ。
ソルベとレアチーズケーキも入ってる。
もったいないので、チビチビ食べてる♪
No.24 たんじょーびおめでとー♪
[ 2011/11/05(Sat) 07:04:39 ] みっちゃん
長男すげー!!!
マメだね〜。
ツマミには見えないから、オシャレな甘いもん?
No.23 No Title
[ 2011/06/18(Sat) 21:31:15 ] キグ
ココに住んで20年にもなるけど初めての事で、驚いたのなんのって(^^;
カサでつつくというか、チョンと触っただけというか・・・
1〜2分を争う朝の忙しいときに、人騒がせなヘビよね!
まったく!!!
No.22 No Title
[ 2011/06/16(Thu) 21:09:25 ] みっちゃん
ぎゃーーーーー!!!!
ヘビ!ヘビ!!!!!
なんで??なんで????かめ吉狙い?
それとも、かめ吉のエサ候補??

どっちにしろカサでつつくなんて………
姉ちゃん、きょわい!!
No.21 No Title
[ 2011/05/15(Sun) 06:32:05 ] みっちゃん
長男、乙女チック!!
しょえ〜、なんちゅう可愛いカーネーション♪

姉ちゃんにもらったトラちゃんは
とりあえずベランダに置いてるけど
育ってるのか、止まってるのか、よくわからん。
水遣りは2回したよ。



Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール