[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

「きくP」掲示板


パソコン要約筆記体験講座 by [ 2018/01/30(Tue) 13:07:46 ]
29日(月)、三市合同要約筆記(パソコン)体験講座を開催しました。
参加した受講生のみなさま、スタッフのみんな、お疲れ様でした。

今回は、3年ぶりの講座開催でしたが、以前のような52時間の「奉仕員養成講座」ではありません。

この数年、中核市である枚方市でも「奉仕員」から「要約筆記者」の養成へと変わってきています。
「要約筆記者」になるには、今は、大阪府が開催している84時間の講座の受講と、その後の資格試験に合格しなければなりません。

今回の受講で、少しでも、要約筆記に興味を持った方は、ぜひとも来年度開催予定の大阪府の講座を受けてくださいね。
そして、各市で活躍してくださることを期待しています。
よろしくお願いします。

連係入力って楽しいですよね。(^−^)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒