[ Mobile ] [ ホームページへ ホームページへ ]

青年の主張


教育者研究会 by てつ [ 2009/07/06(Mon) 23:46:05 ]
 先日5日(日)に石川県地場産業館で開かれた「教育者研究会」に行ってきました。

 講師としてあの岩田啓成先生や「掃除道」の鍵山秀三郎さんが来られていました。

 岩田講師からは「思いやりの心」についてや、教育者としての心構えを教えていただきました。

 鍵山講師のお話は初めて聞きましたが、ユーモアのあるお話でとてもおもしろかったです。

 そして、ちょっと掃除をしてみようかなと思えるほど感銘を受けました。

 「大きな努力で小さな成果」というお言葉も印象的でした。

 今度、みなさんにお会いしたときにまた詳しくお話ししますね(^o^)
Name Mail
Title URL
Icon   Color