[ Mobile ]

きょん’s BBS

心と◯◯の準備良いか〜い!!まだ早いっ?(^^; by 浜さんしょ〜うお [ 2016/03/26(Sat) 14:45:33 ]
きょんさん、こんにちわ。こちら広島でも今週桜の開花宣言も有り、着実に秋(アリーナツアー)に向かって?←気が早い(汗)。まずは春を満喫しなきゃっ!ですね〜。

会報195は、ほぼほぼ目を通されましたかね〜?やっぱりステージの上での浜田が一番かっこいいですよね〜。この写真のライディングのカットはあの曲でとか、ついニヤついてしまいます。(^^;;。秋から始まるツアーに向けて、心とお金の準備良いか〜い?って感じです。

話は変わりまして、きょんさんの影響?という訳ではありませんが←いや影響を受けまして「斎藤和義」さんのライブに行った事も有り、私の中ではブームが始まりつつあります。遅っ!!

斎藤さんのライブは色々な意味で(しもしも話も^^;;)楽しませてくれて楽しかったなぁ〜。ツアーブログではアフターな打ち上げの様子等の記載があったり、その様子の動画のアップがあったり。(高知での熱唱。伝説のカツオ食いまくり)が、面白かったです。←見られましたか(^^;;
斎藤さんは、色々な楽器を熟されるんですよね〜。素晴らしい。

ある方のネタバレ・ブログで各地の様子がうかがえて、楽しんでるんですが、そこで思った事を、浜田さんに絡めて二つ。

まず、きょんさんが参加された?「府中の森」での事。演出上のトラブルも含め楽しんで、楽しませ、そして、最後それに対して最高の形でお詫び?を表現。
これって、スタッフは救われますよね〜。浜田さんも、過去には姫路であった全停電時のアコギと生歌での対応。あのさいアリでの「あれから二人」の時の音源トラブルをアコギでカバー。「束ねた唇」も有り。フルで再奏。
ファンにはこうした事も一期一会の決して二度ない嬉しいハプニング。
でも、当事者レベルは、何事も起きないのが一番ですがね〜。

そして、もう一つが、私が参加した広島の初日なんですが、曲と曲の間といいますか、繋ぎのところ。斎藤さんへの声援。タイミング・流れ・雰囲気からズレた「せっちゃ〜ん」とのお声。斎藤さんも思わず、◯◯っさいわっ!と。斎藤さんなりのリップサービス半分、心の声って感じました。確かに、タイミングの悪いお声、悪ノリな感じ。稀にありますよね〜。私が最近ライブに参加する時に思う事。
座席は勿論、一番気になるところですが、もう一つ。今日は良いオーディエンスに恵まれてるやろかって。

私の理想。会場が一体となった雰囲気で、何処と無く始まったアンコールが一体となり、割れんばかりコールになったり、前にあった会場全体のJ.BOYでのアンコール。浜田さんに、「とても情熱的なアンコール有難う」と言わせしめた感じ。あれが理想ですがね〜。

まだまだ寒い日があったりはしますが、風邪など体調を崩さない様に、お気を付け下さい。また、長くなりました。失礼します。
Re: 心と◯◯の準備良いか〜い!!まだ早いっ?(^^; by きょん [ 2016/03/26(Sat) 23:13:23 ]
★浜さんしょ〜うおさん
こんばんは〜♪
桜の開花宣言あってから寒さが続いてなかなか満開になりませんが、まぁ長く桜が楽しめると思えばよいのでしょうかね〜
来週のお花見が楽しみです^^

はい〜♪会報の省吾のステージの姿はやはりカッコイイですね〜!
ライトアップされた姿、私も色々とあの曲だな〜とか妄想しながらニヤニヤして見ています^^
心とお金の準備!オッケー!!にしておかないと〜ですよね!
秋に向けてお仕事も頑張りますよ〜
そして、体調管理もしっかりと、ですよね。

お〜♪嬉しいですね〜!
せっちゃんの魅力をわかっていただけるお方がいらっしゃるというのは〜\(^O^)/
もちろん、ツアーブログも見ていますよ〜
高知のあの歌の動画、面白かったですね〜♪

そうなのですよ!「府中の森」では、ちょっとしたトラブルがありまして、そのおわびに。。。と最後に弾き語りしてくださって・・・感激でした!
確かに、省吾もさいたまで、ありましたね。はっきりと覚えていますよ〜「束ねた唇」
あのときも、歌いなおしてくださって、ライブは生もの、
そういったハプニングもいいな〜って思ったのでした。

よいオーディエンスに恵まれるかどうかというのは、
アーティストにとっても重要でしょうね。
そう思います!やはり、空気読んでいかないとですよね。。。
秋からのツアー、4月末の会報での申し込み方法が待ち遠しいですが、
とにかく体調整えて、心と体とお金と(笑)準備しておきましょうね!
もう少し寒いようですので、気をつけます〜!
いつも、ありがとうございます♪
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒