[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋

シンキングりましたのね♪ by HI [ 2021/03/21(Sun) 18:10:38 ]
yukiさん、こんにちはぁ♪。
読みます前に考えてみましたのぉ♪。
「ヒント:巻き込んだ人も巻き込まれた人もみんなhappy♪」
う〜ん、あっ「妖怪になりたいょ〜」の紹介分なのね。
ふっふっふっふっ、判りましたのぉ、答えは
「雪ダルマ屋さん」
でございますねっ!。 ビシッ 
きっとぉ、お客さんのニーズに合わせてオリジナルな雪ダルマを作って頂けると言う
創作雪ダルマを作ってもらえるお店なのぉ。
日本的な物でしたらぁ、弐段式の顔には炭を使った物からぁ、ヨーロッパ式でしたら
三段式の胸に当たる部分のあるタイプなどなどぉ。
オプションでぇ、バケツの帽子やぁ、胸のボタンやホウキの手なんかを付けて
もらったりもできますぅ。
でも一番伝えたい事はぁ、溶けていく雪ダルマを愛でましてぇ、一時足りとも
同じ状態である事はなく、溶け形を変え、消えて行く雪ダルマから
諸行無常、一期一会をを知り、人生を一秒一秒大切に生きると言いますことを
考えてもらうと言う、お商売なのぉっ!。
どうですかぁ、ちょっと自信がありますのぉ♪。
Re: シンキングりましたのね♪ by yuki [ 2021/04/05(Mon) 22:10:29 ]
HIちゃん、こんばんは。
yukiのご近所レポと「妖怪になりたいょ~」コラボパート2?に気づいてくださりありがとうございます!
雪ダルマ屋さん、最初は単純にかわいくていい!と思いましたが、実は奥深いお商売なんですね。
ちょっと一休さんの教えのようで、みなで溶けゆく時間を共にする、作動ならぬ雪ダルマ道があってもよいかも、というかなんでないんだろう?って気がしてきました。
・・が、やっぱりかわいそうなので、みんなに妖怪になって楽しく過ごしてほしいです。
ということで、そのお商売は・・・・
Re: シンキングりましたのね♪ by yuki [ 2021/04/05(Mon) 22:18:16 ]
ごめんなさい、漢字を間違えました。
さどうは作動(動作の逆)じゃなくて
茶道(茶の湯の道)でした。
Name Mail
Title URL
Icon   Color