[ Mobile ] [ 天使の杖でおいでやす 天使の杖でおいでやす ]

杖休め茶屋


素敵なカレンダー by yuki [ 2022/10/27(Thu) 01:45:44 ]
HIちゃんへのレスに引き続きyukiです。
先日、友達にプレゼントしていただいたカレンダーがあまりにも素敵ですっかり心射貫かれてしまったので、ぜひ多くのかたにご紹介したくてでてきました。
もうそんな季節なんですねぇ。
そのカレンダーというのは、社会福祉法人 視覚障害者支援総合センターさんというところで制作されている、
「2023年ユニバーサルデザインカレンダー 夜空に輝く動物たち」
というものです。
私の現在の見え方は、ほとんど黒背景に白の文字やラインといったハイコントラストのものしか見えないのですが、その暗く無機質になりがちな配色をこんなふうに活かすことができるのかと、まずこの暗闇世界に光をもたらす素晴らしい発想に感動。
また、指先の感覚が鈍くて触図が苦手な私にもたどりやすいシンプルなラインもうれしく、なんどもなぞって星座を想像してみました。
これがまたちっとも当たらないんですが、夜空に潜む意外な動物や、星空に物語を描いた古の人々に思い馳せるのもまた楽しいです。
来年は指先から宇宙が広がるカレンダー、いかがでしょうか。
http://...[URL]
Name Mail
Title URL
Icon   Color