[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
LEMEFUS掲示板

7回目、行ってきました。 by H.H. [ 2016/01/09(Sat) 19:38:58 ]
2010/02/24(水)13:31:08

ご無沙汰しております。昨年の5月の練習を最後に、仕事から離れられず、約10ヶ月ぶりの練習となりました。技量は相当に落ちている事は覚悟はしていたのですが、今回は以前までの感覚を取り戻すところで時間となりました。次回はソロ狙いで!
1stソロが済んでからのカリキュラムらしいのですが、飛行時間も進んでいることから、ソフトフィールド・ショートフィールドの離着陸練習に進みました。
飛行技術は未熟なれど、遊ぶ気は目一杯ありまして、旨いステーキを食いたいという事で、ハリスランチへのフライトを目論んでおりました。当日は、リード付近は視界も良く、気持ちもハイになっていたのですが、山向こうの視界が不良で断念した次第です。楽しみは次回に持越しです。
今回は、リードの管制塔を訪問する機会を持ちまして、大変興味ある面白い訪問となりました。管制塔の中では良く「なんでDeltaで出ないんだ!なんでEchoまで行くんだ!」などとつぶやきながらやっているそうですが、中のチーフらしきスタッフ(固定も回転も資格あり)が言うに、「管制官も飛ぶ経験を持つべきだ。Deltaで出られない事が多々ある事を知っているのと知らないのとでは、管制の質も異なる。」というようなことを言っていた。
飛ぶ側も然り・・・と思いました。

しかし、管制塔からは空港が良く見えます!(当たり前ですが・・)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒