[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
ラ・オツィオーソ・ヴィグナ

九月になりましたが・・・ by Name [ 2015/09/04(Fri) 08:10:19 ]
なんだか天気がはっきりしませんね。
山寺無事目的地へ着きました。
数ある有名温泉地も売りに出ている施設がたくさんあり、ずーっと集客があるのって大変ですね。
次々新名所が生まれますしね。
シルバーウイークなんていらない!!
異常気象ですね。。。 by さくら餅 [ 2015/09/11(Fri) 00:35:04 ]
こんばんは、のんきさん♪
おかえりなさいませ♪

観光業は、天災・天候・景気の影響を受けやすいので安定収入を期待するのはとても難しいでしょうねぇ。
最近、どこもかしこも世界遺産登録を目指して躍起になっておりますが、とりあえず名前を売って人を寄せよう!という短絡的な計画が見て取れて少々ウンザリしております。
外国人慣れしていない島国日本が観光立国を目指すには長期的な視野を持って時間をかけて備えて行くしかないようにも思えます。
東京オリンピックも時期尚早だったように思えてなりません。
誘致運動の時は大騒ぎでしたが、その影で具体的な計画は存在しなかったことが露呈していますしねぇ。
これは国家ぐるみの詐欺ですよ。。。

シルバーウィークも月曜に祝日が多いのも、どこかのコバンザメ与党の独りよがりな発想によるものです。
「連休が増えたって先立つものがなければ誰も出かけないんだよ!ば〜か!」
連休なのに何処にも行けないことでストレスを溜めるより、単休をのんびり過ごして勤労意欲を上げるほうがよっぽど国を元気にするでしょうに。
連休は、たま〜にあるから有難いんですよねぇ^^

しかし、鬼怒川の氾濫には驚きました。
強烈な雨雲が栃木県東部に集中したせいで利根川水系に被害がでたようです。
あの雨雲がもっと西にあったら荒川水系が被害に遭っていたでしょうね。
この状況でこんなこと言うのは不謹慎なんでしょうが、今年のお米は価格が高騰しそうですね;;
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File