[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
連絡・お知らせ掲示板

もちろん覚えておりますとも by 藤井ねいの [ 2014/01/16(Thu) 21:42:36 ]
こちらはあまりチェックしなくなっていたので、迂闊でした。
お二人様、いらっしゃいませ〜

●癒月棗さん
お久しぶりです!
今、かつての「相談所」出身者リストを見直してみたら、癒月棗さんはEP5の後の10月4日に初書き込みをされたというデータが。「うみねこ」的に非常に重要な日に掲示板デビューをされていたんですねw

公式掲示板閉鎖後、私たち一部の有志はいくつかのサイトを立ち上げて「航海者たちの羅針盤」というリンク場所をプラットホームにして活動を始めました。もうあれから2年以上経過しているので、止まってしまったサイトも多いですが、私の「皆集」と祐貴さんの「うみねこセブン」は今でも健在です。
私のところでは相変わらず「うみねこ」絡みのゲームを続けていたりします。おまけ企画として通番してきて80弾まで来ました(苦笑) まだ何とか10人前後の方が残ってくれています。
癒月棗さんの近況はいかがでしょうか? よろしければ、お教えくださいな。

●トムキックさん
お久しぶりです!
トムキックさんは、数少ない公式閉鎖前後からの仲間ですので印象深いです。
「うみねこオンライン」に参戦してくれたこと、よく覚えております。
あれから2年ほど経過したわけですが、いかがお過ごしでしょうか?
私たちは相変わらず、企画モノで遊んでおります。人数は減りましたけどねw
ともあれ、トムキックさん。あまり引き気味にならず、気軽にお声かけくださいね。
もし気が向いたなら、いつでも書き込んでください。それこそ、よろしければ「皆集」の企画参加も・・・w

今日はお二人の書き込みが見れて、ほっこりしてしまいました。
やっぱり、旧友との再会はいいものです。
ホント、気にせず気軽に書き込みに来てやってくださいませ。
Re: もちろん覚えておりますとも by 癒月棗 [ 2014/01/19(Sun) 22:28:18 ]
どうもどうも本当にお久しぶりです^^
実はここの存在自体は公式掲示板が閉鎖された当時から知ってはいたのですが、何となく書き込みに来ないままずるずると時が流れてしまいまして^^;
皆集とセブンは流石ですね!もうだいぶ経っているのにこうして続いているものがあるってとても懐かしい気がします。

私ですが、別名でオリジナル小説書いて細々と過ごしていたのですが、ここ一年くらいで文章書き仲間が出来まして、現在はその方たちのところで企画参加なんかもさせていただいていますw
二次創作の方は進撃の巨人でツラツラとやっていまして、そっちは何故か中高生に懐かれて雑談メインになってしまったというよくわからない状況。でもなんだかんだで楽しくやれている感じです。

久しぶりに来ると本当にここの空気っていいですね。トラブルないですしw
またちょくちょく顔出しに来ると思いますので、その時は宜しくお願いします^^
そうでしたか by 藤井ねいの [ 2014/01/20(Mon) 20:35:29 ]
癒月さんも、新しい場所で新しいコミュニティを築いているようで何よりです。きっと、他の皆さんも達者でやっている(?)と思いますので、心配はしていないんですけどね。

ここ(というか31代目皆集のほう)もトラブル無しというわけにはいきませんが、やっぱり長くお付き合い頂いていることもありますからね。基本的に穏便です。

進撃の巨人かぁ・・・有名どころっすねw 私もコミックに手を出そうと検討していたところです。テレビでやっていたのをちらっと見たのですが、ああいう「もう人類には後がない!」みたいなもの、結構好きですので。
後でお時間がありましたら、レクチャーなんぞしていただけるとありがたいです。ほとんど情報なしの状況ですので。
Name Mail
Title URL
Icon   Color