[ Mobile ] [ HOME HOME ]

連絡1(Contact)掲示板


質問です by jakarandandan [ 2022/01/26(Wed) 14:24:40 ] [ Mail ] [ Home ]
お忙しいのに何度もすみません
このスクリプトは写真のサイズは同じにしなければならないのでしょうか?
因みに450(W)×800(H)の縦長の写真と
   890(W)×500(H)の横長の写真が
混じっています
ご多忙だと思うので管理人さんのタイミングで教えてください 
よろしくお願いいたします。
Re: 質問です by jakarandandan [ 2022/01/26(Wed) 14:29:56 ] [ Mail ] [ Home ]
別枠にしてしまいましたが↓と同じく面白19■拡大スライド コメ、リンク付の質問です
失礼しました
Re: 質問です by 管理人・千田 [ 2022/01/26(Wed) 21:45:54 ]
同じサイズです。
違うサイズで試してみるとわかると思いますが、
違うサイズもCSSで指定したサイズに変形します。
変形してあまり歪みが気にならないようであれば、違うサイズを使用してもかまいません。
Re: 質問です by jakarandandan [ 2022/01/27(Thu) 10:26:56 ] [ Mail ] [ Home ]
やっぱり、そうでしたか
違うサイズも出来るスライドショーのスクリプトは有るでしょうか?
Re: 質問です by 管理人・千田 [ 2022/01/27(Thu) 18:52:03 ]
サイズ違いの実寸表示のコメント付きです。
拡大変化はせず、フェード変化です。リンクは付いていません。

http://...[URL]
Re: 質問です by jakarandandan [ 2022/01/30(Sun) 09:50:59 ] [ Mail ] [ Home ]
サイズ違いの実寸表示のスクリプトを教えてくださりありがとうございます
上手くいけました
ありがとうございます
欲を言えばこれにリンクを付けたスクリプトの作成を希望します
それこそ、管理人様の時間の都合ができたときでかまいません
それから面白8■+css拡大縮小回転スライドショーは
Windows11ではスクリプトが出来ないと聞いたことがあります
私はWindows10なのでちゃんと回転もできています
実は、原本ではなく管理人さんのスクリプトを抜き出して使っています
コメントの位置を写真の右側にしたいのですが
alt=" " align="left";/*★コメントの文字の中央位置指定*/
に変更しても変わりません
他に変える項目があるのでしょうか?
それが出来ると完璧です
以上2点ですが宜しくお願い致します。
Re: 質問です by 管理人・千田 [ 2022/01/30(Sun) 20:18:56 ]
少々忙しいので、しばらくお待ちくださいね。
Re: 質問です by jakarandandan [ 2022/02/01(Tue) 11:18:25 ] [ Mail ] [ Home ]
ご返信、本当にありがとうございます
お願い続きで大変、恐縮です
急ぎませんので管理人さんの無理のないタイミングで大丈夫です
その間、私も引き続き色んなところを編集して試してみますね
それでは宜しくお願いします <(_ _)>
Re: 質問です by 管理人・千田 [ 2022/02/15(Tue) 06:35:41 ]
大変お待たせしてすみませんでした。
リンク付きができました。
http://...[URL]

もう一つのコメントの位置変更についてですが
CSSのコメント領域指定の
#textboxのtext-align:center;を
#textboxのtext-align:left;へ変更して下さい。

よろしくお願いします。
Re: 質問です by jakarandandan [ 2022/02/22(Tue) 09:34:10 ] [ Mail ] [ Home ]
ご多忙のところ、わがままを聞いてくださりサイズ違いの実寸表示のスクリプトを作って下さり有難うございました
面白8■+css拡大縮小回転スライドショーの件ですが
コメント位置を#textboxのtext-align:leftに変えても写真の上のままだったので、コメント指定の所のpxに数値を入れたら上手く行きました
ただ一つコメントの背景グレーの帯の長さが変更できませんので
コメントが長ければ途中で背景(帯)が切れてしまいます
立て続けに質問して申し訳ございません。
これさえ解決できたら問題は全て解決できます
宜しくお願い致します。
Re: 質問です by 管理人・千田 [ 2022/02/22(Tue) 13:37:43 ]
多忙なので簡単に説明します。

>原本ではなく管理人さんのスクリプトを抜き出して使っています
そうであるなら、下記の変更でコメント領域の文字の位置は左になります。
↓↓
CSSのコメント領域指定の
#textboxのtext-align:center;を
#textboxのtext-align:left;へ変更して下さい。

ならないなら「left;」の「;」が抜けていませんか?
色々ソースをいじってしまうと、何が影響してうまくいかないのか分からなくなりますので、再度スクリプトを抜き出して試してみて下さい。

長い文章は改行するしかありません。
var texth=20; //★コメント領域の縦幅。
の20を40へ変更します。

そしてvar cssT="position:absolute;width:"+imgw+"px;height:"+texth+"px;top:"+(imgh-texth)+"px;left:0;line-height:"+texth+"px;";//コメント指定

↓↓
var cssT="position:absolute;width:"+imgw+"px;height:"+texth+"px;top:"+(imgh-texth)+"px;left:0;";//コメント指定

に変更します。

もちろんコメント文章にはタグが使用できるので、
適当な位置に<br>改行タグを入れて下さい。
Re: 質問です by jakarandandan [ 2022/02/26(Sat) 10:37:17 ] [ Mail ] [ Home ]
ご多忙のところ本当に長い間、質問に答えてくださり有難うございました
コメント領域のところは【:】が余分についていました
数々のご指摘通り変えたら上手くできました
感謝致します
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒