[ Mobile ] [ TOP TOP ]

掲示板


すっかりさぼってしまいました by [ 2007/02/01(Thu) 04:49:19 ]
読んでくださっていた方々、しばらくご無沙汰してすみませんでした。
なんだかバタバタとしてしまいました。
こっちの年末年始はクスリマスまでが超忙しく、それを過ぎるとの〜んびりしています。が、新年は2日くらいから会社も学校も始まるので日本人はついて行けません。
クリスマスが終わったとたんに大セールが始まって、そこらじゅうで大売出しです。このクリスマスセールで、みんな買い込むみたいですよ。特にクリスマス用品は大安売りなので、新しいツリーを買う人もたくさんいます。

我が家の年末年始はクリスマスにスキーに行って、大晦日は近所に住む永住の日本人の家族のおうちのパーティーに呼んで頂いて参加してきました。日本人と外国人が半々くらいで、英語で疲れると日本語で話せるので楽しいパーティでした。
1品持ち寄りで、ホストのお宅でもたくさん食べ物を用意してくださったので大変リッチな食卓でした。30人くらいいたかな・・日本のおうちじゃ考えられませんが、入っちゃうんですよね、この人数が!
12時前にシャンパンを用意してもらい、TENからカウントダウンして「Happy New Year」と言ってみんなで乾杯しあいました。こういうのっていいね〜

そういえば、日本人は年賀状に「A Happy New Year」とか書きますが、こっちはAを付けません。
何故なのか誰か知っている方いたら教えてください。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒