[ Mobile ] [ トップページへ戻る トップページへ戻る ]

>掲示板<

※NameとTitleと本文(当然か)は必須です。あと半角のみの書き込みはできませんのでご注意を。
Name Mail
Title URL
Icon   Color

No.274 今週の言葉 返信
[ 2018/03/29(Thu) 22:25:53 ] PineLeaf
今週の言葉は「もう1頂!」。

ホークス2018年のスローガン。
プロ野球いよいよ開幕!
今年も勝つぞ!!

ということで今週の言葉は一旦停止します。

No.273 今週の言葉 返信
[ 2018/03/19(Mon) 23:57:38 ] PineLeaf
今週の言葉は「PMC」。

去年末に発売されたガイアノーツのプレミアムミラークローム。
その実力を試してみたらこれがすごいこと!
かなり割高なのでピンポイントで使っていきたいです。

No.272 今週の言葉 返信
[ 2018/03/15(Thu) 21:10:54 ] PineLeaf
大幅に出遅れた今週の言葉は「スターブライト」。

ガイアカラーのメタリック色にたまに使われている言葉。
シルバーとかゴールドとかブラスなど。
なかなかに発色のいいものばかりです。

No.271 今週の言葉 返信
[ 2018/03/05(Mon) 23:13:46 ] PineLeaf
ちょい出遅れた今週の言葉は「シーリング」。

模様替えは完了しました。
一番の目的であった
常設プラモ作成スペースの確保を成し遂げました。

また、部屋の照明をペンダント(つり下げ)からシーリング(天井付け)に変更。
しかもリモコン+調光・調色機能付きで実に快適になりました。

No.270 今週の言葉 返信
[ 2018/02/25(Sun) 23:38:53 ] PineLeaf
今週の言葉は「ちょっきり」。

模様替えは7割近く完了しました。

さて、カーリング。
準決勝で負けたのは残念でしたが3位をとりました!
これはもうお見事でしょう。
で、ちょっきりは「ちょうど」といった意味のようです。

No.269 今週の言葉 返信
[ 2018/02/18(Sun) 20:46:05 ] PineLeaf
先週と今週は飛ばします。
ただいま部屋の大大模様替え中につき
パソコンやルーターなどの置き場が安定しないのです。

No.268 今週の言葉 返信
[ 2018/02/07(Wed) 20:57:51 ] PineLeaf
また出遅れた2月最初の今週の言葉は「ルージュレッド」。

何かのカラーバリエーションで見ましたが
「ルージュ」って「赤」っていう意味だと思うのですが。
知っててとにかく赤いのを表現するならともかく
チゲ鍋と一緒でバカをさらしてるような気がします。
いちおう口紅の意味もありますがこれは日本だけです。

No.267 今週の言葉 返信
[ 2018/01/31(Wed) 23:40:10 ] PineLeaf
また遅れつつ何とか1月に間に合った今週の言葉は「ハリカ」。

昔はすぐそこにありました。
ギフトショップっていうんでしょうかね。
類義語にシャディ。

No.266 今週の言葉 返信
[ 2018/01/22(Mon) 22:39:51 ] PineLeaf
遅れた今週の言葉は「115」。

地元を走る湘南カラーの115系が引退します。
電車には詳しくないのですが
子どものころから走っている見れば
「これのことか」と誰もが知ってるなじみの車両。

とても残念です。

No.265 今週の言葉 返信
[ 2018/01/14(Sun) 20:53:00 ] PineLeaf
今週の言葉は「むらびと」。

またまたFEエコーズ。
今回は女性の村人が追加されてました。
Pナイトにもなれますがシスターが無難なようです。




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール