[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

puffpuffの「森の中で」ブログ掲示板

No Title by はなはな [ 2014/05/09(Fri) 21:27:58 ]
電子ブックの介護日記を拝読させていただきました。
「自宅での介護と看取り」お母様と義父母様3名(それにワンコたちも)やりぬいたpuffpuffさんは本当に凄いです。
私もいずれ、近いうちにそういう日が来るでしょうが、puffpuffさんのようにはなかなかできないと思います。
・・・まあ、その時はその時、ですね。

うちのさくらもあと、7年くらいかなってお医者様に聞きました。
毎日を幸せそうに過ごすさくらを見ると、それだけで私たちも幸せな気分になります。
大事にしてあげなければね。

puffpuffさんも今年は山にゆっくり行けるといいですね。行ってくださいね。
Re: by puffpuff [ 2014/05/10(Sat) 09:33:16 ]
はなはなさん読んでくださって本当にありがとうございます。皆が亡くなって暫くはもう全部忘れてしまおうなんて思ってたんですよ。でもやっぱり覚えておかなくちゃと書くことにしたんです。
看護士さんやヘルパーさんたちには本当に頭が下がります。とても良くしていただいて私も旦那さんも感謝しています。体力も必要だし、はなはなさんも大変なご苦労がたくさんあるんじゃないかといつも思ってます。
今振り返ると自分でも頑張ったなーなんて思うけど、その時は必死だし、その時はその時、なんとかなるものなんですよね。先のことを心配しても仕方がないから、今一緒にいる大切な家族との時間を楽しめたらそれが一番ですよね!
いつもさくらちゃんの画像を見てホッとしています、ワンコは見ているだけでかわいいです! ほんと、幸せな気分になりますね!(^^

山にも行きますよ〜 群馬や長野にはまだまだ行ってみたい山がいっぱい、私も高齢に片足をつっこんでるので、元気なうちでないとね...(笑)
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒