[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

案山子堂


あくありうむ。 by えんだほ。@管理人 [ 2015/05/10(Sun) 16:42:34 ]
今日で松島水族館が閉館になるそうです。
あらためて水族館のページを見直すと、
震災で今はない施設が…。
しかも県外の施設の情報が古い。
最近行った方の加茂水族館でもリニューアルしてるし。
…思い出のページと化してますが。
情報としてではなく。あれはあれでいいのかな。

昔ほど水族館熱はありませんが、
旅に出るとふらっと寄りたい所ではあります。
松島水族館は中でも幼稚園から雨の日の遠足の定番でした。
大水槽がイロワケイルカしかいなかったり、
(毎年子供が産まれすぎて水槽が足りなかったらしい)
見せ場の来る様な場所の水槽がホヤ水槽だったり。
タコはいつも留守だし、ワニは動かないから
「死んでいません」て貼り紙貼られてるし。
そんな思い出。

7月から
「仙台うみの杜水族館」がオープンします。

行きたくなるような水族館でありますように。
独り言ですみません。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒