[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]
よんちょうめプラザ

鯛茶漬け by テイク25 [ 2011/05/19(Thu) 17:56:22 ]
お茶漬けとは言え豪華ですね。美味しそう。
葡萄酵母菌でパンを焼いたりして、すごい。
私もドライイーストながらパン作りは続いてますよ。
サワードーブレッドのレシピも手に入れたのでしょうか?
簡単だったら教えてね。
Re: 鯛茶漬け by ショモモ [ 2011/05/20(Fri) 03:25:19 ]
簡単で美味しくて鯛なのでちょっと豪華でしょ?
ランチのお客様にはぴったりです。
私はクックパッドの大ファンで、毎朝ネットで新しいレシピを見るのが楽しみ。

パンは歴史が古いだけに、奥が深くおもしろいですよ。
なんでも短時間でパッパと作る習慣がついている現代人にとっては、ちょっとまどろっこしいこともありますが、そこを我慢してじっくりとパンを育てて行くという行為もいいものです。
サワードーのパン種つくりは単純ですが、成熟させるまでに何日もかかるようです。私は今朝から酵母つくりを始めましたので、た.の.し.み.
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒