[ Mobile ]

えごころ

拓郎さんの歌をイラストにしてます。
イラストクイズです、皆さんのご参加お待ちしてます。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File

No.4009 No.464 返信
[ 2024/07/22(Mon) 23:30:24 ] 拓美
お待たせしすぎました。
深くお詫びいたします<(_ _)>

ウチの猫息子が某曲を描き替えないとダメにゃ(=^・・^=)
って言ったので書き換えた。

ウマく表現できなかった。
これは人間の心情なので男女どっちでも良かったのかどうか?
奥が深い歌詞だわ。

ヒントは書けると思う。
泣き目がウマく描けなかった(涙)
No.4010 Re: No.464
[ 2024/07/23(Tue) 13:05:55 ] 拓美
下にレスつけてるよ
「このイラストどっかで見たぞ」
ってことは、次のお題を待ち望んでたね(・_・;)
No.4011 Re: No.464
[ 2024/07/24(Wed) 21:02:56 ]
「心の破片」全く自信なし。
No.4012 Re: No.464
[ 2024/07/25(Thu) 13:10:18 ] 拓美
残念。「心の破片」は40回目くらいに書いてます
この絵で、どこで、この曲が浮かんだのか教えて!

ヒント
「オンステージ第二集」から描いてます。

No.4002 No.463 返信
[ 2024/06/18(Tue) 23:08:43 ] 拓美
遅くなってゴメンね。
今、showkitさんとこ見てきたよ。
淳さんの書き込み読んできた。
更に遅くなったよ。
 今回はヒント書けないかも(;^_^A
まんま描いた(笑)

追伸。拓ちゃんの好きなマウイ島は良かったよ。
ラジオでマウイ島が大変みたいなこと言ってたね。

ラジオアルバムに
アタシの好きな「5月の風」が入るみたい。
嬉しい(^^♪
堂本剛くんと約束したはずの「パンナコッタ」が新曲になるんかな?
新曲も書くって言ってた。
トノバンさんの映画、良かったみたいね。
No.4003 Re: No.463
[ 2024/06/19(Wed) 21:42:41 ]
「吉田拓郎金太郎」で検索したら突然「金太郎」を唄う拓郎さんが現れた。
No.4004 Re: No.463
[ 2024/06/20(Thu) 01:32:38 ] 拓美
やっぱり即答やん。おめでとう(笑)
「金太郎」唄う拓郎さんの画像のYouTubeが欲しいね。
このシリーズも入れて欲しいね、次のアルバム。
ももひきの歌。などなどショートシリーズ。

次のイラストクイズは暫しお待ちを…
No.4006 Re: No.463
[ 2024/07/18(Thu) 02:30:33 ] 拓美
お待たせちう
もうチョットお待ちをm(__)m
No.4007 Re: No.463
[ 2024/07/19(Fri) 19:43:25 ]
このイラストどっかで見たぞ!と思ったら、すでに自分が答えてた。
暑中お見舞い申し上げます。
クリームソーダをゴクリゴクリ。
夏に夏に夏に。
No.4008 さすがっす(#^^#)
[ 2024/07/22(Mon) 21:10:04 ] 拓美
淳さん。しゃれてるね。
書き込みないと思ってたよ。
暑中お見舞い申し上げます。とは
なんて粋なんでしょう。
ありがとう(*^-^*)
ブルーの服を着た1970年代の吉田拓郎氏が浮かんだよ。

改めて
暑中お見舞い申し上げます🎵

No.4005 イラストクイズではないよ 返信
[ 2024/07/05(Fri) 18:45:42 ] 拓美
http://...[URL]
拓郎ブログが更新しておるぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

No.3985 No.462 返信
[ 2024/05/29(Wed) 01:32:19 ] 拓美
やっと描けました。
色々ありましたが、今日落ち着きました。
遅くなってゴメンちゃい。
これはヒント書けないかも、いや書けるかも
それは似てないから(;^_^A
No.3986 Re: No.462
[ 2024/05/29(Wed) 20:27:11 ]
この御仁は誰なの・・ずっと考えてたら、キムタクのモノマネをする歌のヘタな人(分かる?)に見えてきた。
「君の空気に触れた瞬間ま(とき)」っていう知らない曲。
No.3987 Re: No.462
[ 2024/05/30(Thu) 00:19:33 ] 拓美
昨日のニュースで、この人になった。
キムタクのモノマネする人に見えてきたって(笑)
モノマネはホリさんか河合郁人くんしか知らないっす。

「君の空気に触れた瞬間ま(とき)」
あたしも知らんがな(笑)
ところで瞬間のあとに「ま」が入ってまっせ(笑)
ちょっと突っ込んでみた。

ところでスポーツニッポンとタワレコとコメント違った。
タワレコの方が全部掲載されたみたい。

★★____★★

「テレビの番組で何回か笑いあった
その中で彼の「心臓」を見た事があった
それは僕が「肺」でいつも感じていた夢と合致した
世の中はある種のイメ-ジで彼をとらえている
それは「胃」がもたれるような勝手な想像だ

曲の依頼があった夜
僕は彼の「呼吸器」に飛び込む決心をした
酸素と水分と多少のサプリを持って

彼はそれ等を吸収しながらも
結果的にオリジナルな「消化器」を駆使して
彼が信じる「血液」へと導いた

だから今ここにキッチリと彼がいる
彼は彼自身を誰より知っている
彼だけが知っている道を前へと進む
そして彼への憧れの「脳波」を生みだす

僕は愛用の胃薬を今日から飲まない
またいつか彼に会える日を想い描いている」

―― 吉田拓郎
No.3988 Re: No.462
[ 2024/05/30(Thu) 05:18:05 ]
何で「ま」が入ってるんだろw
で、正解?残念?
No.3989 Re: No.462
[ 2024/05/30(Thu) 13:10:14 ] 拓美
ごめんちゃい。
正解っすよ(笑)
No.3990 Re: No.462
[ 2024/05/30(Thu) 18:06:56 ]
木村拓哉さんのNEW ALBUMはともかく、6月12日発売の「Another Side Of Takuro 25」は、クリアファイルのAとDが両方欲しくて、タワーレコードと楽天ブックスで2枚ポチっちゃいました。
No.3991 Re: No.462
[ 2024/05/30(Thu) 20:52:02 ] 拓美
ほんまに木村さんは、ともかく
「Another Side Of Takuro 25」はアタシは楽天ブックスしか買ってない。
タワレコで買わないと。
ライナーノーツがあるので2枚買わないとね。
淳さん、AとDって好みが一緒だわ(#^^#)

「君の空気に触れた瞬間」は夏あると思われるラジオで
吉田拓郎氏が唄って欲しいね。
No.3992 Re: No.462
[ 2024/05/30(Thu) 21:20:49 ]
クリアファイルのBは伽草子の中ジャケ、Cも見慣れた1974全国縦断リサイタル(愛奴のツアー)の写真ですからね。やっぱりAとDになりますね。

「君の空気に・・・」は、拓郎さんのデモテープを聴きたい!とt.y lifeの星紀行さんが書いておられる。御意。
No.3993 Re: No.462
[ 2024/05/31(Fri) 22:43:23 ] 拓美
淳さん、貴重な書き込み有難う。
憶えてなかった。
愛奴のツアーとは知らんかった。

ほんまに初夏になったよ。
6月14日ラジオ。ここ見てね。
http://...[URL]
No.3994 Re: No.462
[ 2024/06/01(Sat) 19:25:00 ]
まぁクリアファイルDもまんま今はまだ人生を語らずではあるけども。(^^;
No.3995 Re: No.462
[ 2024/06/14(Fri) 01:21:01 ]
まだ外国?
No.3996 Re: No.462
[ 2024/06/14(Fri) 01:23:28 ]
書き込めた!\(^^)/
No.3997 Re: No.462
[ 2024/06/15(Sat) 02:22:18 ] 拓美
ハワイに行ってました(笑)

うっそぴょんぴょん

今日には次の問題、描き上げるね。
No.3998 Re: No.462
[ 2024/06/16(Sun) 00:05:40 ] 拓美
ごめんね。
予定が変わったんよ。
次の休みには描くね。
No.3999 Re: No.462
[ 2024/06/16(Sun) 13:01:26 ]
拓郎さんの好きなマウイ島は如何でしたかw
ご不在の間に私は、showkitさんちに里帰りいたしました。今後はこちらとあちらの両方に出没させていただきます。

No.3977 No.461 返信
[ 2024/05/13(Mon) 00:43:57 ] 拓美
またまた遅くなりました。
今回はヒント書けないかも。
書き込み待ってます(*^-^*)
No.3978 Re: No.461
[ 2024/05/13(Mon) 05:27:45 ]
「君が好き」
No.3979 Re: No.461
[ 2024/05/13(Mon) 13:00:18 ] 拓美
約5時間で正解やん(笑)

「君が好き」って言い切った(・。・;

拓郎の後ろに、ひょっこり野兎(笑)

この歌で何で野兎が出るんかな?
岡本おさみさんに聞きたいところ。
誰か教えて~!!
No.3980 Re: No.461
[ 2024/05/14(Tue) 17:54:39 ]
「草笛のように甲高い野兎の鳴き声」みたいな笑い方ということであろうな。
知らんけど。
No.3981 Re: No.461
[ 2024/05/16(Thu) 03:26:32 ] 拓美
君が好き🎵の女性が
「草笛のように甲高い野兎の鳴き声」ってことやね。
兎の鳴き声を聴いたことないんよ(笑)
書き込み有難う!

あたしも〝しらんけど〟( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
No.3982 色々ありまして
[ 2024/05/23(Thu) 01:38:24 ] 拓美
次の問題は、お待ちくださいませませ<(_ _)>
No.3983 Re: No.461
[ 2024/05/24(Fri) 19:13:56 ]
待つ身の辛さが分かるからって急ぎすぎなくてもよいのらー。d=(^o^)=b
No.3984 Re: No.461
[ 2024/05/26(Sun) 03:29:30 ] 拓美
爆笑((´∀`*))ヶラヶラ
これでは描かなくちゃ…ね。

No.3966 No.460 返信
[ 2024/04/23(Tue) 02:05:09 ] 拓美
お待たせしました。
誰ですか?この方は。になりました。
今回も似てない。
多分、ヒント書けると思う。
書き込み楽しみにしてるよ。
No.3967 Re: No.460
[ 2024/04/23(Tue) 19:26:28 ]
誰?
「今夜はごきげんな夜」
違うな。
No.3968 Re: No.460
[ 2024/04/24(Wed) 02:10:26 ] 拓美
今夜はごきげんな夜。は
以前に描こうとして曲を変えてしまった。
ケイアンナさんが描きにくかったんよ
この曲は好き
残念。違うな。がアタリ(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
またの書き込みをお待ちしてます。
No.3969 ひんと。
[ 2024/04/26(Fri) 23:39:35 ] 拓美
1978年にフォーライフからリリース。
石川セリさんが映画主題歌で唄ったらしい。
No.3970 Re: No.460
[ 2024/04/27(Sat) 03:10:19 ]
「ラブ・カンバセーション」
知らんけど。
違うな。
No.3971 Re: No.460
[ 2024/04/27(Sat) 13:14:12 ] 拓美
寝たと思ってたら
3:10って起きてた(笑)
正解っす(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
No.3972 Re: No.460
[ 2024/04/27(Sat) 22:53:32 ]
テレサ野田さんだったか。
私がこの方を知ったのはNHK少年ドラマシリーズ「未来からの挑戦」(1977)だった。幼少時の同「タイム・トラベラー」(1972)や、まして映画「八月の濡れた砂」(1971)ではない。
No.3973 Re: No.460
[ 2024/04/28(Sun) 22:30:20 ] 拓美
書き込みありがとう。
淳さんの書いてくれた作品、検索したけど全部知らんかった。
「未来からの挑戦」のYouTubeがあったよ。
http://...[URL]
No.3974 Re: No.460
[ 2024/04/29(Mon) 09:28:19 ]
「未来からの挑戦」と前後して
同じシリーズで「その町を消せ」という番組もあったな。主題歌を唄ってたのはトランザムだった。

「タイム・トラベラー」をご存知なかったか。原作「時をかける少女」じゃ。1972年と言えば「結婚しようよ」「旅の宿」「タイム・トラベラー」の年というのが常識であるw 主演の島田淳子さん(!)は後に故柳ジョージさんと結婚なさった。
No.3975 Re: No.460
[ 2024/04/29(Mon) 17:45:03 ]
↑の!は、準ちゃんこと島田準子さんと同音一字違いをびっくりんこして欲しかったオイラ
No.3976 Re: No.460
[ 2024/04/30(Tue) 00:02:35 ] 拓美
「時をかける少女」は 観たよ
「その町を消せ」は全く知らない
ごめんね
3つで常識。常識知らずでした(汗)

(!)島田準子(じゅんちゃん)と
一字違いに気付かないよ
「びっくりんこ」って言葉に笑ったよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

No.3959 No.459 返信
[ 2024/04/07(Sun) 22:43:52 ] 拓美
随分。お待たせしました。
こんな絵を描くと思ってなかった。
多分ヒント書けると思う。

ここのタイトルを「心のままに」から
「えごころ」に変更しました。
ウチの猫息子のアイデアです。
No.3960 Re: No.459
[ 2024/04/10(Wed) 02:05:08 ] 拓美
ヒント。
昔むかしに〜描きました〜 ♬
むかし〜むかし〜ラジオから〜♪

この絵では怒られる
ある人のコメントから、この絵になったのよ

ひんと。ひんと。ひんと。
暗くなったら○○
明るくなったら○○だったかな?
No.3961 Re: No.459
[ 2024/04/11(Thu) 19:50:34 ]
おそらく拙者の預かり知らぬ曲なのであろう。しからば降参でござる。
No.3962 Re: No.459
[ 2024/04/12(Fri) 02:12:33 ] 拓美
爆笑!
絵に合わせたコメントを有難う
かたじけない。

ヒント。
ドロテキ
かな
No.3963 Re: No.459
[ 2024/04/13(Sat) 01:29:20 ] 拓美
YouTubeのコメントで描きなおした。
前はニョロニョロを描いたんよ。

白浪五人男の二人を描いた。
小僧。泥棒だって。
http://...[URL]
正解はココ。

次回はどの曲を描きましょうか?
No.3964 Re: No.459
[ 2024/04/13(Sat) 14:06:34 ] 通りがかり
こんにちは。
白浪五人男で、弁天小僧菊之助・日本駄右衛門・赤星十三郎しか
名前は、知りません。
その中で、一番有名なのは、弁天小僧菊之助かな?
たまに、テレビの歌舞伎を見るぐらいですかね?
No.3965 Re: No.459
[ 2024/04/14(Sun) 01:58:50 ] 拓美
通りがかりさんへ
書き込み有難うございます。
白浪五人男しか知らずに描いたんさ。
弁天小僧菊之助・日本駄右衛門・赤星十三郎
この3人を知ってるだけで凄いやん。
菊之助が有名って全く知らんかった。
歌舞伎の趣味もあったのね。
勉強になったよ、ありがとう。

次回はナニ描こうかな??

No.3953 No.458 返信
[ 2024/03/03(Sun) 23:10:48 ] 拓美
この絵から、どの曲が浮かぶかな?
何の曲が出ても正解なのだ(笑)
No.3954 Re: No.458
[ 2024/03/12(Tue) 21:47:33 ]
80年代の拓郎さんって事しか分からん。
No.3955 Re: No.458
[ 2024/03/12(Tue) 22:05:39 ] 拓美
そらそうやわ。
落書きをアップしたんよ。
ごめんね。ちょっと聞いてみた。
書き込みありがとう。
よっぽど困ったのでは…深くお詫びいたします<(_ _)>
No.3956 Re: No.458
[ 2024/03/15(Fri) 16:20:13 ]
そういう事か!
じゃあ80年代の曲から答えとこう。「ふざけんなよw」
No.3957 Re: No.458
[ 2024/03/16(Sat) 18:49:37 ] 拓美
淳さん、正解なのだーーーっ!!
あらためて曲を聴いたよ。
あたくし、この曲が大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
他にも一杯あるのに、この曲を選んだのが凄いやん。
No.3958 追伸。
[ 2024/03/16(Sat) 18:54:37 ] 拓美
この落書きは描いてるときに
1985年の、つま恋ライブが浮かんだ。
「ふざんけんなよ」が1985年リリース。
淳さん、サイコー
以心伝心(笑)

No.3949 No.457 返信
[ 2024/01/31(Wed) 22:23:16 ] 拓美
またまた、誰ですか?この方は。の絵になったよ。
今度はヒント書けるかな・・・。
No.3950 ひんと。
[ 2024/02/04(Sun) 19:57:53 ] 拓美
書き込みないってことは、まさに似てないってことやね(;^_^A

1978年8月25日にリリースされた
松本隆さん作詞です。
これヒント。
No.3951 Re: No.457
[ 2024/02/05(Mon) 12:23:47 ]
1978.8.25吉田拓郎で検索した。
似ていない。失礼ながらイラストの方が魅力的であるw
しかしながら花の指輪で分からなきゃいけない。歌詞知らんかったけどw
「アゲイン」
No.3952 Re: No.457
[ 2024/02/05(Mon) 20:41:22 ] 拓美
正解です(#^^#)
「1978.8.25吉田拓郎」でアグネス・チャンがヒットするって知らんかった。
ほんまに似てない💦💦
イラストの方が魅力的って有難う!
花の指輪がダサい(涙)

No.3944 No.456 返信
[ 2024/01/25(Thu) 22:41:24 ] 拓美
またまた、お待たせしました。
今回は
誰ですか?この方は。を描いてみた(笑)
No.3945 Re: No.456
[ 2024/01/26(Fri) 06:21:38 ]
これは即答「東京メルヘン」
No.3946 Re: No.456
[ 2024/01/26(Fri) 13:11:41 ] 拓美
この絵で即答って...似てない。
やっぱり淳さんは強敵です!
すご〜〜い(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

次の問題まで、しばしお待ちを。
No.3947 Re: No.456
[ 2024/01/27(Sat) 06:45:02 ]
似ているから即答w
No.3948 Re: No.456
[ 2024/01/31(Wed) 18:57:03 ] 拓美
「似ているから即答w」

ありがとう
素直に嬉しい(*^-^*)




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール