[ Mobile ]

えごころ


No.365 by 拓美 [ 2021/07/25(Sun) 21:23:36 ]
正解が出たので次のイラストupしました。
今回もヒント書けるはず…。
女性の顔が描こうとした表現が出せなかった(涙)
今度は何の曲かと、どんなイラストかと思ってるのかな?
取り敢えずイラストクイズを始めなかったら
歌詞をちゃんと聴いてない、これ始めて良かった。
吉田拓郎はじめ、作詞家の皆さんゴメンね。
Re: No.365 by [ 2021/07/26(Mon) 19:17:35 ]
これは佳代さん?
違うとは思うが私の好きな曲を挙げておく。
「Not too late」
Re: No.365 by 拓美 [ 2021/07/26(Mon) 22:03:44 ]
淳さん、凄いんす!!
佳代さんがモデルではなかったけど描いてる間に
頭の中で、この歌の女性は佳代さんを想像したら目が寄ってしまった。
自分でも書き終わったら愛子さんになったと思ってた。
墓がバレた!「Not too late」とは70枚目くらいに描いてます。
アタシもこの歌は大好きなんよね。
「Not too late」は拓ちゃんが作詞、それで佳代さん?
それでも嬉しや!!淳さん、おおきに( *´艸`)
男性が死…ちょっとヒント(笑)
Re: No.365 by [ 2021/07/27(Tue) 06:36:39 ]
最初に浮かんだのは「さすらい時代」
Re: No.365 by 拓美 [ 2021/07/27(Tue) 15:49:46 ]
カキコおおきに(^^♪
「さすらい時代」は描いてないんす。
提供曲だね。歌詞を見てきた。
先に謝っとく、女性の表情が、またもや巧く出せなかった。
淳さん、イラストを見ただけで「死」が出てくる曲が浮かぶのが凄い。
吉田拓郎の曲を聴き倒してるね。しかも提供曲まで。
これは多分、ヒント書けると思うけど…。
Re: No.365 by 拓美 [ 2021/07/28(Wed) 15:50:37 ]
ヒントを書き始めたのは何時からやろか?
前から書いてないかも…。
「オンリー・ユー SINCE COMING FOR LIFE + Single Collection」
2011/12/28にリリースされてます、アタシが買ったのは昨年か、そん前。
皆さんは、きっと直ぐに買ってますよね。
隠れた名曲が沢山、ちなみに隠れた名曲はアタシの言葉ではない、マネっ子(笑)
Re: No.365 by [ 2021/07/28(Wed) 20:08:10 ]
そうか!「あいつ」でしたか。
Re: No.365 by 拓美 [ 2021/07/28(Wed) 21:12:33 ]
淳さん、正解なのだ!
やっぱり持ってた。
「あいつ」に死が出てくるのを憶えてたん?
それは凄いっす、アタシは歌詞を見るまで気付いてない。
今から取り掛かる、ゴメンね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File