[ Mobile ]

えごころ


No.437 by 拓美 [ 2023/05/22(Mon) 23:58:36 ]
遅くなりました。
次のイラストupしました。
ひんとは書けないと思う…
Re: No.437 by [ 2023/05/23(Tue) 00:22:00 ]
誰ですか?この方は。
中野とアラシなら「俺たちの勲章『追撃』のテーマ」とかって答えるところですが、
「いつか街で会ったなら」
Re: No.437 by 拓美 [ 2023/05/23(Tue) 01:11:17 ]
正解なのだ。
今、俺たちの勲章のWikipedia見てきた。
中野とアラシって役名は全く覚えてなかった。
当時、アタシは小学生。
答えた淳さんも小学生では??

女性で「いつか街で会ったなら」になったのかな?
肩を叩いてってところの歌詞で、この絵になったんよ。
松田優作さんが難しい。
この曲が「俺たちの勲章」の6話からオンエアされたも今知ったよ。

淳さんに教わった。
Re: No.437 by [ 2023/05/23(Tue) 22:50:33 ]
つま恋とフォーライフと俺たちの勲章の1975年は小学四年生。拓郎さんのことは名前しか知らない。
俺たちの勲章は再放送でしか観てない。30数年後にBlu-rayの3枚組セットを買った。
劇中、イラストの方は五十嵐刑事という役名。中野刑事は最初「ごじゅうあらし君」なんて呼んでたけど途中から「アラシ」に変わった。
しかし五十嵐って凄い偶然。
Re: No.437 by [ 2023/05/23(Tue) 22:55:43 ]
ちなみに第6話のタイトル「撃て!アラシ」は、ウルトラマン第36話「撃つな!アラシ」へのオマージュ。
Re: No.437 by [ 2023/05/23(Tue) 22:58:01 ]
知らんけど。
Re: No.437 by 拓美 [ 2023/05/23(Tue) 23:45:25 ]
淳さんへ
長文でレスありがとうございます。
小学生4年で吉田拓郎の名前を知ってたのも縁だね。
2006年のつま恋の頃にBlu-rayを購入したんだね。

中野刑事の「ごじゅうあらし君」に笑った。
>五十嵐って凄い偶然。
これって中村雅俊さんの奥様ですね。
また俺たちの勲章のWikipediaを見てきた。
岡田晋吉さんが企画した
「刑事ドラマと言いながら実は青春ドラマで、事件を解決する中で大人になっていく若者を描く作品だった」
ここはコピペです。
ウルトラマンって初期のかな?
淳さんは吉田拓郎歌詞以外でも、めっちゃ知ってるやん。
あたくし初期のウルトラマンは観てた、怪獣シールも持ってたんよ(笑)
俺たちの勲章のブルーレイを買うなんて、このドラマに惚れたんだね。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
File