[ Mobile ] [ ホームページ ホームページ ]

コアラとゆかいな仲間たち


質問! by 悩める小羊 [ 2006/08/17(Thu) 00:15:54 ]
天城で聞きそびれた疑問があるんですけど…
奥田先生は関西学院大神学部大学院まで出ているのに、どうして西南学院大神学部にも進学したのですか?
自分が今まで出会った牧師先生もほとんどが西南出身です。
出身は東北なのに、わざわざ西南を選んだ牧師先生もいます。
多くの牧師先生が西南学院にこだわる理由って何ですか?
掲示板上でこんな事聞いてすみません。
自分の教会は今無牧で、聞ける人がいないのでこの掲示板を使わせてもらいました。
奥田先生以外の方でも構わないので、どなたか教えて下さい。
はじめまして♪ by そのこ [ 2006/08/27(Sun) 00:07:25 ]
ここの掲示板に書き込むのは初めてです。群馬県の高?です。
えっと,何を知ってるわけでもないのですが,カキコさせてください。
西南学院を選ぶ理由…は個人的な問題なのではっきりとはいえないと思いますが,大きな理由に,バプテストの学校であるということがあると思います。
もちろんバプテスト以外の神学校を出ても牧師などになる勉強はできると思いますが,宗教である以上,多かれ少なかれ異なる解釈なども出てくるでしょうし,バプテストで育った私たちにとって,やはり西南学院大学は身近なものだと思います。
西南学院大学と,東京バプテスト神学校しか,バプテストのはありませんからね☆

答えになったかちょっと自信ないですが…お邪魔しましたm(_ _)m
No Title by 悩める小羊 [ 2006/08/27(Sun) 11:26:36 ]
そのこさん、返信ありがとうございます☆
なるほどそういうコトだったんですね…おかげで解決しました!!
あと、今更ですがジョイフルプレイズの司会お疲れ様でした♪
遅くなりましたッッ by そのこ [ 2006/08/31(Thu) 23:54:22 ]
返信が遅くなってしまってスミマセン(>_<。)

不完全な返答で,恐縮ですが,少しでもお役に立てていたら幸いです★

ありがとうございますm(_ _)mグダグダで,本当にごめんなさい笑
でも本当に恵みのある奉仕ができ,とっても嬉しかったです。感謝でした!
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒