[ Mobile ]
+++Travel Diary in Cairns BBS+++

弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました by じゅり [ 2010/04/29(Thu) 14:33:38 ]
こんにちは。
やっぱり「弾丸」ツアーになりましたが、春の京都に行ってきました。
神戸は雨でカメラが使えずほとんど写真が撮れませんでした。
京都は桜も終わってて・・・新緑の綺麗な時期でしたが曇りで写真はイマイチ。
さらに修学旅行生だらけ。
正直言ってあまり良い旅だったとは言えない感じです。
念願の青蓮院門跡にも行けたし、目的地で言えばクリアなんですけどね。
また次回、リベンジしたいと思います。
Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました by Toshie [ 2010/04/29(Thu) 23:39:56 ]
お疲れ様でした〜。
お天気残念だったのですね。こればっかりは選べない・・・。やっぱり青空の下で撮った写真のほうが、仕上がりもよさそうですものね。

京都だけに、修学旅行生いつ行ってもいっぱいのような気が・・・(^^ゞ
のんびりと静かな京の散策・・・。なかなか思い通りには行かないものですね。
それは次回のお楽しみ・・・ですね。

今度は、同じ古都でも奈良はいかがですか?
鹿と一緒にパチリ♪なんてね。(笑)
奈良! by じゅり [ 2010/05/01(Sat) 10:30:57 ]
こんにちは。
奈良!遷都イベント・・・気になるのがたくさんです^^
でも、イベント年だけに混むのかな〜と考えるとやはり来年あたりにゆっくりと行くのがベストでしょうか。
奈良は高校の修学旅行で行ったきり。大仏様を前にどひゃぁ〜と声をあげた覚えがあります(笑)
奈良もゆっくり行きたいです。

桜も混む、紅葉も混む、新緑の季節は修学旅行生、真夏は暑い、となるとやはり師走の寒い時期なら人もいなくてのんびりできるんでしょうね。
でもその時期ってやっぱり景色は寂しげなんですもの。

雨を覚悟で梅雨時期とか・・・暑いの覚悟で夏、でしょうか。
涼しい仙台っ子には夏の暑さは耐えられそうにないですf(^^;)

また、マイルためなくちゃ〜♪
Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました by Toshie [ 2010/05/01(Sat) 22:39:29 ]
奈良は京都の陰に隠れてる気がしてならないんですよね〜。(^^ゞ
奈良出身者としては寂しい限りですが。(笑)
明日香村でサイクリング!なんていうのも、好きです。
前にやってたドラマ「鹿男あおによし」を見たときは、見慣れた場所がいっぱい出てきて、違う意味で楽しみました。(笑)
ぜひ、ならへもお出かけくださいね。遷都イベント後にね。(^_-)

>また、マイルためなくちゃ〜♪

頑張って貯めてくださいね〜!
いつ出かけても観光客が多いのなら、いっそのこと覚悟の上で、時代祭りなどのお祭りに行くなんてどうですか?
でも、かなりの人ごみ覚悟ですね。
Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました by じゅり [ 2010/05/01(Sat) 23:15:58 ]
行くならはやり来年ですね。
遷都イベントも受験も終わって、スッキリしたところで・・・(苦笑)
なんだってウチの息子は京都とか好きなのか、変な中学生です。
今日も試合の帰りにお友達に「町家」について熱く語ってました(汗)

コンチネンタルのマイルも半端に残っているし、ANAもカンタスも。
海外に行く予定でもあれば、気合いいれてためるんですが、なかなか。

時代祭りも行ってみたいんですよね。
でも、かなり勇気がいりますね(笑)
Re: 弾丸・神戸☆京都旅行に行ってきました by Toshie [ 2010/05/02(Sun) 17:10:46 ]
>なんだってウチの息子は京都とか好きなのか、変な中学生です。

渋いねぇ〜! 前世は京都にかかわりの深い人生だったりして(笑)
町家をカフェやレストランにしているお店もあるようで、私も町家カフェには行ってみたいです。

私はマイルはほとんどショッピングマイルです。
ジェットスターはスタークラスでないとマイレージ貯まらないんで、もっぱらNWのショッピングマイル。でも、デルタと一緒になったんで有効期限ができてしまって、期限に注意しないといけなくなってしまいました・・・。
それにオーストラリアに関係ない航路ばかりなんでマイルでオーストラリアってわけにもいかないのが辛いところです。

あっ、そうそう「鴨川ホルモー」っていう映画見ました?
これ、これぞ京都!っていう観光名所の映像がいっぱいで、京都好きには楽しめると思います〜。
もちろんストーリーもおもしろいですよ。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒