[ Mobile ]
+++Travel Diary in Cairns BBS+++

ただいまです by じゅり [ 2010/12/01(Wed) 20:40:58 ] [ Home ]
行ってきました、京都☆ 激混みでした(苦笑)
嵐山…まさかの歩行者天国にビックリでした(笑)
そのうち写真アップしようと思います。
お帰りなさい〜 by Toshie [ 2010/12/01(Wed) 22:35:54 ]
紅葉きれいだったでしょう。
でも予想通りの人混みだったようで・・・
お疲れ様でした。
たくさんいい写真が取れたのではないですか。
楽しみだぁ〜。(^^)

12月になったんで、ケアンズ行きも近づいてきました♪
久々のケアンズ楽しみです。
人、人、人・・・ by じゅり [ 2010/12/03(Fri) 21:01:17 ] [ Home ]
今までで一番混んでいたような気がします(笑)

写真を撮るのも人を避けて撮ろうとするともう何も撮れずf(^^;)
やっぱり人のいない時期を狙って行かないとダメですね〜。
とりあえず撮ってきた写真は http://...[URL] にアップははじめました。
本家のLe Ciel...soraにアップするのはしばらく先になりそうです。

ケアンズ、いいですね☆
私も行きたい〜(><)

もう出かけている場合ではないので、大人しくひっそり過ごしている私です。
見てきました by Toshie [ 2010/12/04(Sat) 00:02:30 ]
やっぱりじゅりさんの写真は違うなぁ〜 (^^)b
着物素敵ですねー。
たんすの肥やし状態なんで、久々に広げてみたくなりました。
京都へ着物で行くって、趣があってよさそう・・・。
そこへ行き着くまでが大変そうだけど。(>_<)

レンタルのお店、よさそうですね〜。
そういえば、清水寺でも着物の若い女性がたくさんいておどろいたんですが、みんなレンタル着物なんでしょうね。

今は洗える着物とかで手軽になってるようですが、うちにあるのは正絹のものばかりで、着付けやら後の片づけやらを考えると、やっぱり着物は遠のくばかりです。(^_^;)
せっかくの着物もったいないですよね。
Re: ただいまです by じゅり [ 2010/12/04(Sat) 21:20:09 ] [ Home ]
http://...[URL]  に写真まとめました。
そういえば、Toshieさんは東福寺と御所に行かれたんですね。
お写真拝見しました。キレイ〜☆

着物は正絹だとやっぱり遠のきますよねぇ。
私もポリだから気軽に着て歩けるようなもので…帯だけ絹とか織の良いものをするとそれなりに見えるので、ついつい正絹着物はしまったままです。

とはいえ京都だから着て歩けるとゆーのもあります。
地元で着たら目立ちますからf(^^;)

清水寺周辺、三条のあたりはレンタル屋さん増えましたね。
レンタルかどうかの見分け方…じゃないですが、半巾帯に飾り結び、そしてこの時期の帯付き姿=レンタルですね(笑)
私もレンタル使いますけど、絶対お太鼓のお店を選びます。
例え、レンタルでもレンタルっぽくない着方をしたいですもん。
今回も「おねーさん、道教えて」と声かけられて、友人とひそかにガッツポーズでした(笑)

でも、着物で飛行機〜はさすがにちょっと疲れましたf(^^;)
Re: ただいまです by Toshie [ 2010/12/07(Tue) 00:29:35 ]
お写真拝見しましたよ〜。
後姿が素敵♪
ふとDesireの明菜を思い出してしまったのは私だけかしら?(笑)

着物で飛行機乗られたの?! す、すごい・・・。
普通でも狭いし窮屈な中、着物でとは・・お疲れ様でした。
きっと注目の的だったでしょうね〜。
Name Mail
Title URL
Icon   Color
WriteKey 数字で入力⇒