[ Mobile ] [ ホームへ ホームへ ]

『あにまるくらぶ』 掲示板

Name Mail
Title URL
Icon   Color
File
WriteKey 数字で入力⇒

No.366 代車が・・・ 返信
[ 2014/03/02(Sun) 15:48:31 ] タミヤ
ドカの車検が来たので馴染みのバイク屋に依頼したら代車がなんとCB1100!まあいい機会という事でお借りしたが乗ってみてビックリ!
なんて乗りやすい!すべてにおいてライダーにやさしいという印象!そのまま教習車にしても良いんじゃないかと思うくらい!今時の国産車と古いイタ車はこうまでも違うのかと思い知らされた!なんの拘りもなく普通に乗るのは素晴らしいバイクだと思う!
しかし裏を返せばマイルド過ぎて刺激が無い!おそらくモンスターの面白さを知った俺では1年で飽きてしまうだろう!
No.367 Re: 代車が・・・
[ 2014/04/07(Mon) 21:12:59 ] ちびた
返信が遅くなってしましました。
3月に自分のバイクも車検でしたが、なんとか無事に車検を通過する事が出来ました。
なるべくお金が掛らないようにとの思いが、バイク屋さんに伝わったのでしょう。
でも、必要な所にもお金を掛けないつもりはなかったんですが、何故か車検を通過後バイクを取りに行ったところ、ブレーキパットの残りが少ない事。ドライブチェーンも伸びた所と伸びていないところがありそろそろ変え時との話。
だったら、分かった時点で交換するかしないか確認してくれよー・・・
初めてのバイク屋さんだったせいでしょうかトホホです。

No.364 明けまして・・・ 返信
[ 2014/01/01(Wed) 06:47:03 ] タミヤ
おめでとうございます!たまにしか投稿しませんが今年もよろしくお願いします!自分は相変わらずドカにモンキーに新しく仲間になったトゥディにとバイクライフを楽しんでいます!トゥディは早々に81ccにボアアップし黄色ナンバーで買い物快適専用で乗っております!と、いうわけで今年もよろしくお願いします!!
No.365 Re: 明けまして・・・
[ 2014/01/07(Tue) 18:42:34 ] ちびた
今年も宜しくお付き合いください。
昨年は体調不良により中々出掛けられず、HPの更新もできませんでしたが、今年はちょっとがんばってみます。
12月初旬に那須へ出かけた時の写真アップしてみます。
(掲示板に写真アップする事が出来るようになりましたが、投稿写真も宜しくお願いします。)

No.362 おひさしぶり! 返信
[ 2013/08/15(Thu) 09:25:05 ] タミヤ
近くのよく行く峠道の途中に別ルートがあってどこに行くんだろうと気になってたんですけどスマホも買ったことだしナビのテストも兼ねて行ってみました。
しばらくはチョイ道幅の狭い峠道が続いたかと思ったらいきなり舗装が終わりフラットなジャリ道に!まあなんとか
なるかとそのまま走り続けるとドンドンダートがキツくなり俺のテクではオンロードタイヤではチト無理かなと思った時ヒョイとスマホを見ると道がすでに無い!しかも圏外!ここまでと諦めUターンしました。朝7時というのもありましたが厚手のシャツに夏用ジャケットで肌寒いくらいでしたね!作原林道というところでした。
No.363 Re: おひさしぶり!
[ 2013/09/17(Tue) 20:53:41 ] ちびた
返信が大分遅くなってしまいました。
今年は体調不良で、中々出かけられません。
しかも電気系統に不安が・・・
昨年の林道走行時にバッテリー上がりした後遺症でしょうか?
でも、季節も良くなってきたしこれからです。

No.360 こんにちは! 返信
[ 2013/05/05(Sun) 16:33:33 ] タミヤ
毎年恒例となったGWは銚子港に魚料理を食べに行く日帰りツーリングをドカで行ってきました!
GW後半中日にも関わらず一般道を追い越しすり抜け割り込み無しで174kmを4時間で到着!
暑からず寒からずで渋滞も無しで帰りも4時間チョイで帰宅!バイクも絶好調でいい一日でした!
No.361 Re: こんにちは!
[ 2013/05/15(Wed) 19:32:11 ] ちびた
こんにちは!
GW 銚子にお出かけですか。しかも魚料理を食べるために片道4時間。贅沢ですね〜。昔自分もコーヒーを飲むために奥多摩や、奥日光湯ノ湖に通っていたことがあります。
自分のバイクもやっとバッテリー装着しました。

No.358 Rrボックスを付けたい! 返信
[ 2013/04/14(Sun) 17:38:22 ] タミヤ
今付けているシートではRr純正Rrキャリアは取り付け不可!しかしRrBOXは付けたい!ならば作り変えてしまえ!
ということで純正キャリアの不具合箇所をサンダーでぶった切った後溶接をし直し補強を入れ完成!

現物合わせで切った張ったした割には4時間で終了!
試運転で買い物に行ったがやっぱりBOXがあると楽だわ!
No.359 Re: Rrボックスを付けたい!
[ 2013/04/22(Mon) 21:08:11 ] ちびた
タミヤ 様 書き込みありがとうございます。
BOXは欲しいですねぇ!ツーリングに出かけた時等、キャンプ場で荷物の収納時には何時も羨ましく眺めています。
でも、中々手が出ないのは何故なんでしょうねぇ・・・
そろそろ、バッテリーを積み込みますかねぇ!




Password © 2004-2023 83net.jp 管理人へのメール